2011年06月25日

お仕事しています!?

今朝はいいお天気だったのに、お昼前に雷雨雷雨になりました。
更に蒸し暑くなるのかなぁと、心配していたら、
真夏の夕立のあとのように、午後は涼しく感じました。
でも、最高気温は29.2℃もあったそうですが・・・𕾽あせあせ(飛び散る汗)

とは言え、今日のとんぼ玉教室には、KさんMさんコンビ。
2台のバーナーを点けると、多少の涼しさなんて関係ないですたらーっ(汗)
『節電』は大事ですが、エアコンを入れさせてもらいました~。

KさんMさんが到着すると、コタは早速Kさんのゴッドハンドぴかぴか(新しい)
ウットリ~揺れるハート 110625-1.jpg

みんな作品展の追い込みなので、バーナーが点くと、
コタもおとなしくベッドへ・・・。
最近、時々和室のほうに行ったりするので、変だな?と思ったら、
どうもコタのベッドがある場所に、エアコンの風が
ダイレクトに当たるようです。

110625-2.jpg
寒くなると、和室に避難していたらしいことが分かり、
ボロボロタオルをかけてあげたら、すやすやと眠っていました眠い(睡眠)
気付かなくてゴメンね𕾵

・・・と、甘えるか寝てばかりかのコタのようですが、
しっかりと𕾮看板犬のお仕事もこなしていますよ~。
110625-3.jpg
それは、出来上がった作品のチェックです𕾴

さて、今日の作品は・・・
Kさんの作品 110625-5.jpg
今日は今までに作ったとんぼ玉に合うような、
サイドビーズを中心に、指輪なども作りました。
ネックレスを3本、仕上げられましたぴかぴか(新しい)

Mさんの作品 110625-4.jpg
右手の人差し指が、腱捷炎どんっ(衝撃)になってしまったそうで、
今日はとても辛そうでした。
作品展のテーマ「紫陽花」から派生したカエルちゃん
葉っぱの上に乗せたり、みずたまりから顔を出していたり。
とても面白いアイデアですね~るんるん


私も左右の手指が腱捷炎・・・もうやだ〜(悲しい顔)
古傷の左肩(脱臼癖)も、去年から痛みがあります。。。
思うようにステン棒も回せないような状態ですが、
ぼちぼちと、制作に入っています。
見に来てくれるお客様を、ガッカリさせられないですものね。
5日間のために、全力投球です。

みんなの力を合わせて、盛り上げましょう~グッド(上向き矢印)
コタも、応援頼むよ~~~𕾔
posted by コタかぁちゃん at 20:51| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腱鞘炎ですかぁ・・・つらいですね。
私は少し良くなってきました!
お互い手が使えないと商売になりませんからね!
ほどほどに頑張りましょう!
Posted by はなはな at 2011年06月25日 23:08
はなはなさま>今日はお邪魔しました。
腱捷炎、お互いに辛いですね~
職業病のようなものですから、仕方ないけれど、
なるべく上手く付き合って行くようにしたいですね。
いよいよガラスの旬の季節
よろしくお願い致します(くれぐれもお手柔らかに~)
Posted by コタかぁちゃん at 2011年06月26日 22:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください