2011年06月29日

がんばったで賞

晴れ今日も暑かった~~~(↓21.5℃ ↑33.5℃)。
風がほとんどないので、余計に暑く感じました。

朝7時半にお散歩に出た時は、すでに猛暑の予感。。。あせあせ(飛び散る汗)
ジリジリと照りつけるお日様が憎たらしい~パンチ
暑いのに、イル君とラブラブハートたち(複数ハート)してきたコタも、
さすがにバテたらしく、帰り道はトロトロ。。。𕾘
110629-1.jpg
日陰に入ると、一休みのコタ
ちっとも進みません。
今日は午前中から来客の予定なので、急いで帰りたいのにぃ𕾵

どんどん暑くなった午後は、とんぼ玉教室に、
先日とんぼ玉制作体験に来てくれた、
あんずちゃんのおばあちゃま
です。
広島のお友達へのおみやげプレゼントにしたいそうなので、
体験ではなく、教室に移行して、マーブル玉を作ります。

コタは朝のお散歩でバテたのか?バーナー作業中は
ずっと寝ていてくれました眠い(睡眠)
110629-2.jpg

出来上がったとんぼ玉を、今回も根付に加工します。
とても積極的に、ご自分でピン曲げなどもされますよ。
110629-3.jpg 110629-4.jpg
大きさにバラツキはあるものの、とても素敵な根付になりました。
きっと、お友達も喜んでくださいますねるんるん
根気よく、本当に良く頑張りました~𕾳

5時過ぎに、あんずちゃんのおばあちゃまをお見送りして、
工房𕾩に入るとすぐに、bbQママさんがパーツを買いに(作りに?)
来てくれました。

その間も寝ていたコタ。。。
静かで助かります。


夕方のお散歩は、日が沈んで、ようやく涼しくなった7時頃から。
110629-5.jpg
角の公園のところでララちゃんに会ったら、
コタは短い足で付いて行こうと、田園コースへ。

𕾬チャンピオンになったララちゃんに追いつけるはずもなく・・・。
110629-6.jpg
その後は、自分のペースでお散歩です。

途中でげんちゃん×2、桜ちゃんに会えました。
家に着くと8時前。

慌ててコタにごはんを食べさせ、夕飯の支度をしましたダッシュ(走り出すさま)夕飯の支度を始めると、下からズズンッ𕾿と地震が。
少しするとまたユラユラッと。。。
松本は震度3らしいですが、うちは1か2程度しか揺れませんでした。
なのに、コタがく〜(落胆した顔)抱っこ!!」で、暑い暑い~。

いよいよ牛伏寺断層が動きだしたのか・・・?
この変な陽気とも、関係あるのでしょうか???
posted by コタかぁちゃん at 22:05| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地震、3回続けてだったようですね。
こちらは震度1だったので、まったく気づかず、地震速報で知ったのですが。
コタくんは、地震敏感に感じ取るんですね。
わらびは、全然平気で(^_^;)震度4ぐらいになれば気づくんでしょうけど(笑)
 
それにしても、今日は朝から暑かったですね。
わらびの今朝の散歩は8時過ぎ。
もう暑かったので、木陰のある公園のみで終了でした。
こう暑いと、散歩時間をもっと考えなければいけませんね。
Posted by bluedaisy at 2011年06月29日 22:16
bluedaisyさま>コタは図体がデカイわりに、ノミの心臓で。
風で揺れるカーテンも怖がるくらい、ビビりなんですよ
昨夜の地震は、今朝の大きな地震の予兆だったのですね
このところの蒸し暑い変な天気と言い、何かおかしい気がします。
まだ余震が続くと思いますので、お互いに気を付けましょうね𕾨
Posted by コタかぁちゃん at 2011年06月30日 10:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください