2011年07月10日

『あじさいの集い』最終日

とうとう、『あじさいの集い』も最終日。

今朝は町内の清掃で、かぁちゃんは草刈りへ・・・あせあせ(飛び散る汗)
とうちゃんとコタはお散歩へ行き、イル君あんずちゃんママ
会ったそうですよ~。
しっかりエネルギー充填して来て、よかったね。


さて、お店を開けると間もなく、しんたろう君ちのみんなが、
揃って作品を見に来てくれました。
いつもありがとうございます~かわいい

最初のうち、パパさんに敵意爆弾丸出しのコタ・・・。
しんたろう君とお散歩しているパパさんには、よく会うのに、
どうしちゃったんでしょう~?
オヤツをもらうのにも、超慎重。

110710-1.jpg
少しずつですが慣れてきて、みんなが見てくれている時は、
お眠体制にもなりました眠い(睡眠)

そこへイル姉さまと、お仕事関係の方が3人、賑やかに登場~るんるん
楽しくお買い物もしていただきました。
ありがとうございますかわいい


今日もお昼過ぎから2時半頃までは、誰も来ず。。。
暑くなりましたからね~(↑33.1℃)。

ヒマな時間はベッドでお昼寝眠い(睡眠)コタ
ゴッドハンドぴかぴか(新しい)Kさんお姉さまがみえたら、さっそくマッサージ。
姉妹のゴッドハンドでウットリハートたち(複数ハート)です。

とそこへ、諏訪からわらび君bluedaisyさんと、
偶然コタ家のご近所に住んでいると言うお友達が来てくれて、
とてもビックリひらめきしました。
わらび君、知らないところに来ちゃったので、
「ワンワン」しています。110710-3.jpg

この頃になると、若干涼しくなってきたのか次々とお客様が~。
O原さんフクちゃんママbbQ君ママ
110710-2.jpg
コタも愛想ふりまきに行ったり、わらび君の迫力に逃げていたり~。

落ち着きのないコタだったので、みなさんにゆっくり見てもらえたか
とても心配ですよ。。。たらーっ(汗)

わらび君たちと入れ違いで、桜ちゃんママさん娘さんが来房。
110710-4.jpg 「やっと来られた~」と、
ママさん娘さんが、嬉しそうに言ってくれました。

そこへ、イル君イル姉さまSさんも到着~。
追いかけたり、逃げたり、ヤキモチ妬いたりと、複雑な犬模様𕾹

フクちゃんママbbQママさんは、コタ家の庭のラベンダー摘み
出ていきましたよ𕾤
しばらくすると、外が賑やかに。。。
バーベキュー君・小八君が、パパさんと一緒に来ていました。
(あっ、パパさんに作品展見てもらうの忘れた!!がく〜(落胆した顔)
110710-5.jpg
今日もコタは輪に入れず。。。
イル君のことばかり追いかけています。

ワイワイやっていると、雷が鳴り始め、みんな慌てて解散に。
いつの間にか、『あじさいの集い』も終了時間を過ぎています。

Sさんだけ、パーツ選びで残っていましたが、
雨の降る前にと、コタはとうちゃんとお散歩𕾘へ。
最後の最後まで、賑やかな作品展になりました。



とても素敵な作品を作り上げた、とんぼ玉教室のみなさん、
分かりにくい場所にもかかわらず、見に来てくださったみなさま、
暖かく見守ってくださるご近所さん、
ブログで応援してくださったみなさま、
そして、とうちゃんとコタに、感謝exclamation×2

またいつか、出来るといいですね~。ラストは、フクちゃんママと、Kさんの作品。

110710-6.jpg 110710-8.jpg
お仕事の関係で、ずっとお休み中だったフクちゃんママ
やっと区切りがついたので、大好きなガラスのリングを作りに、
最近復活グッド(上向き矢印)したばかりです。
リングは、今のところ誰のも非売品(強度が分からないから)。
水中花の玉を、オフルームで仕上げた作品は、さすがですね~わーい(嬉しい顔)

110710-7.jpg 110710-9.jpg
Kさんは、タテのマーブルで、色の移り変わりを表現。
お得意の渋い色使いは、ちょっと封印して、
あまり得意ではない𕾮透明感のある作品を作り上げました。
こういう色使いも、たまには勉強になるでしょ!?𕾻


6人の個性が、十分に出た作品たち。
細かいところを言えば、そりゃあキリがないですが、
真ん丸だけがとんぼ玉じゃないので、私はこれでいいと思います。

形よりもハート黒ハート
これからも、みんなで頑張っていきましょうね~。

本当にお疲れさまでした𕾴
posted by コタかぁちゃん at 22:46| Comment(4) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はお邪魔しました。
わらびったら、もう、ワンワン攻撃しかけちゃって、すいませんでした。
コタくん、ごめんね~
この間は、いい子に会えたのに・・・
飼い主ショックです(>_<)
入って来るお客様にもワンワンで(^_^;)お客様もゆっくり見られなかったんじゃないでしょうか?
わらびは、まだまだ修行が足りませんね。
ワンワンあばれて、作品の上に、わらびの毛もバラ撒いちゃったと思います。
ご迷惑かけましたm(__)m

松本に住む友達に、「コタランド」を頼りに、工房みずたまりの場所を探してもらったら、意外と近いことが判明したので、都合を合わせて連れて行ってもらったんです(*^_^*)
   
購入したあじさいは、早速一輪ざしに差して、玄関に置きました。
涼しげな風が吹くようです(*^_^*)
ありがとうございました。
Posted by bluedaisy at 2011年07月10日 23:36
bluedaisyさま>昨日は遠いところをありがとうございました。
また、チャリティーの作品もお買い上げいただき、感謝です
それにしても、お友達がそんな近くにお住まいだったなんて、
とってもビックリです。
わらび君も、知らないお家に連れて来られてビックリだったよね
ぜひまた、お寄りくださいね
Posted by コタかぁちゃん at 2011年07月11日 21:19
ステキな作品と、コタくん、コタくんママに出会えて、とっても幸せなひとときでした。ありがとうございました。

涼しくなったらまたおじゃまします。
スパルタですか?うーん、どうかお手柔らかに…。
お近くで、ステキな空間で、また行きたいって気分です
いいところ見つけちゃった!って感じです。
Posted by ちょこぼーる at 2011年07月12日 09:05
ちょこぼーるさま>とっても分かりにくい場所𕾩なのに、
よくぞみつけてくださいました!𕾳
ありがとうございました。
体験制作のうちは、優しいです。
教室モードになったら・・・イヒヒ𕾹
Posted by コタかぁちゃん at 2011年07月12日 23:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください