2011年07月30日

田吾作!?

この数日の雨、新潟県・福島県では記録的な豪雨になり、
かなりの被害が出てしまいましたね。
お見舞い申し上げます。

コタの住む松本では、今日も降ったりやんだり。
涼しくて朝寝坊したコタは、とうちゃんとお散歩に出た途端、
霧雨霧土砂降りにあって帰って来ました。
・・・ちなみに、夕方も同じ目に・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そんな日の午後は、工房𕾩の月イチの土曜営業日。
とんぼ玉教室に、KさんMさんが来てくれました。

始める前、コタは30分(以上?)も、Kさんにマッサージさせていて、
お腹出してデロリ~~~ンハートたち(複数ハート)としていました。
いつもいつも、ゴメンなさいね。

それでもバーナーを点けると、ベッドへ眠い(睡眠)
その辺はあきらめが早いのかな?

さて今日は、Mさんも腱捷炎でパーツや大物は無理そうなので、
【角(ツノ)とんぼ】と呼ばれているとんぼ玉を作りました。
基本は、ひらめき正確な点打ちなのですが、
大きさやレイアウト、色使いなどで、表現は様々です。

Kさんは、応用編として中国の【戦国玉】にも挑戦しました。
110730-3.jpg ニョキニョキ生えたツノグッド(上向き矢印)
手前の戦国玉は、大きさの違う点をバランス良く打っていくのが
かなり大変なんですよ。
細かいところはまだまだですが、努力賞モノぴかぴか(新しい)です。

Mさんは、手に無理の無いサイズで、可愛らしい角とんぼ
角は小さく見えるけど、110730-2.jpg
5~6層になっているんですよ。
斜めにならないように、真っ直ぐ点を積み重ねていくことは、
けっこう難しいんですあせあせ(飛び散る汗)


喫茶店お茶タイムの時、コタ「どーっちだ?」を。。。
どうしても、ハズしちゃうんですよね~。
ワザと???𕾸

そして罰ゲームなのか、Kさんにこんなことをされていました。
110730-4.jpg
今日は甚べいさんだったから、ピッタリはまり過ぎ~𕾹
「何でボクは、こんな目に遭っているんだ・・・?」byコタ𕾵

110730-5.jpg
「田吾作~!」と呼んだら、振り向いた~𕾷
大ウケるんるんでした。
posted by コタかぁちゃん at 21:51| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください