2011年08月24日

久しぶりづくし

110824-1.jpg
今日は久しぶりに、北アルプスがくっきり見えました。
気温もぐんぐん上がって、これまた久しぶりの30℃超え(32.0℃)。

そんな暑くなった午後は、またまた久しぶりとんぼ玉教室に、
イル姉さまが来てくれました。
今週だけ、水曜日がお休みなんだそうですよ。

お盆前に来てくれた時に、ちょっと構想が浮かんだという模様を、
ソーダガラスでTryひらめきしました。

コタはごあいさつが済むと、バーナーが点く前からお眠~眠い(睡眠)
静かでいいわ~𕾹

110824-3.jpg マスキングで
花びらの輪郭線を表します。

この輪郭線を、作品展前に頑張っていた亀甲文様の要領で
ひし形に変形しようと試みたのですが、ラインの内側が
どうしても鋭角にはならないことが判明。

たくさんの作品集やとんぼ玉関係の本本を、2人で調べてみても、
イル姉さまの思うような模様にするためには、
モザイクパーツにする方法が一番良いようで・・・。

「それはまた、その内に・・・𕾻」イル姉さま

麦茶を入れると、コタも起きて来てオヤツを催促です。
110824-2.jpg
これも久しぶり「どーっちだ?」は、今日もハズレ~たらーっ(汗)

ソーダガラスのとんぼ玉は、時間をかけて冷まします。
最後の玉が冷めたのは、6時少し前でした。

工房𕾩を閉めて、イル姉さまを送りながら、コタのお散歩へ。
イル君ちまで最短コース𕾘ですよ。
遠くにイル君が見えたら、コタはダッシュダッシュ(走り出すさま)です。

昨日はお天気が悪くて会えなかったので、2人は熱い熱い揺れるハート
そんなところへふぅちゃんが来ました。
110824-4.jpg
コタ「ガウガウどんっ(衝撃)です。。。ゴメンね~。

ふぅちゃん、ただいま16kg 110824-5.jpg
イル君ママが、ナデナデ𕾲していました。
いいなぁ~𕾾

110824-6.jpg 一方こちらはまだラブラブハートたち(複数ハート)


その後、イル君と一緒に民芸館方面へ。
こんな風にお散歩するのは、やっぱり久しぶりかも。
コタイル君にちょっかいを出したり、くっついたり。
嬉しいのはわかるけど、イル君歩き辛そうよ𕾵

民芸館を過ぎると、公民館前に人だかり。
今日、町会のゴルフコンペゴルフだったそうで、打ち上げの1次会が、
終わったところのようですビール
イル君パパハッピーちゃんのお父さんなどなど、
見知った(赤い)お顔が勢ぞろいですわーい(嬉しい顔)

イル君パパ「さあ、おいで~るんるんと声をかけられ、
イル君だけじゃなくて、コタもお伴。。。
110824-7.jpg
再びイル君ちまで行って、オヤツをごちそうになって
帰宅したコタでした。

今日はいくつ、「久しぶり」なコトがあったかな?
posted by コタかぁちゃん at 21:08| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください