2011年08月29日

歩き過ぎ~~~(汗)

110829-1.jpg
お散歩コースの田んぼの稲𕾿
お天気不順なのに、しっかりと頭を垂れてきました。
今年は原発事故の影響で、食の安全が問われていますが、
今のところ、長野県は大丈夫なようです。

昨日は、昼間イル君がシャンプーぴかぴか(新しい)したと聞いたので、
夕方のお散歩から帰ってから、コタもシャンプーぴかぴか(新しい)しました。
110829-2.jpg 110829-3.jpg
今朝の2匹は、ツルツルフワフワ・・・そしてラブラブハートたち(複数ハート)です。

今日は朝から晴れて暑くなったのに(↓21.7℃ ↑31.7℃)、
コタイル君とバイバイしてから、遊歩道逆南下コースへ。
モカママさんと、元気な声のこゆきちゃんにあいさつしてもらい、
かぁちゃんはヘロヘロあせあせ(飛び散る汗)になりながら、家に帰りつきました。。。


そして午後は、とんぼ玉教室です。
イル姉さまが来てくれました。

お迎えのごあいさつが済んだら、あとは爆睡のコタ眠い(睡眠)
朝からあんだけ歩けばね~𕾹

さて、前回ソーダガラスで取り組んだ、マスキングの模様
今日も同じ模様から始めます。
110829-5.jpg徐々に複雑にしていきますよ~グッド(上向き矢印)

色を変えたり、花の数を増やしてみたり。
試行錯誤が続きます。
4面のバランスが悪いと、模様全体が崩れてしまうのが、
マスキングで作る模様の難しいところ・・・。
次回は、ひと手間かけて、その辺を調整してみることにしました。

とんぼ玉を冷ます間のお茶タイムは、コタもちゃっかり起きてます。
イル姉さま「タッチ!!」して、おやつゲットしました。
110829-4.jpg


6時ちょっと前、イル姉さまを送りながら、コタもお散歩へ。
イル君と一緒に、民芸館まで1周出来ました。

それからまっすぐ家に帰って欲しかったのですが。。。𕾵
テニスコートもボスんちも通り越し、田園コース(東)へ突入ダッシュ(走り出すさま)

途中から懐中電灯を点けましたひらめき
家に着いたのは7時過ぎ。
毎日これって、歩き過ぎじゃないですか???
posted by コタかぁちゃん at 20:45| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーい!コタくん。
毎日いっぱいお散歩するのね~
 
わらびは最近、近場をぐるっと回ると、へーへーして帰ってきちゃいます(*^_^*)
というか、飼い主がバテているというのが、本当かな?
 
コタくん、スタミナバッチリなのね(*^_^*)
Posted by bluedaisy at 2011年08月29日 21:16
bluedaisyさま>昔に比べたら、これでもお散歩は短くなっているのかも~。。。若かった頃には黒ラブのラッキーちゃんとも、グルグル歩きまわっていましたから
「チワワのしつけ」などの本を見ると、過度の運動は禁物って
書いてありますよね。
まぁ、コタはチワワの範疇からは、だいぶ外れていますが𕾹
それにしても歩き過ぎですよね~
Posted by コタかぁちゃん at 2011年08月30日 21:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください