2011年09月30日

タテのマーブルで指輪

今日は朝から暑くて・・・曇り晴れ小雨
それもそのはず、↓18.5℃ ↑26.8℃でした~。
午後から雨の予報でしたが、朝から小雨が降ったりやんだり。
でも、思ったほどは降りませんでした。


午後は、とんぼ玉教室フクちゃんママが来てくれました。
今朝、「今日の予定が無くなったので、行きたいんですが・・・」
連絡があり、急遽とんぼ玉教室になりました。
いろいろ作りたい物はあるそうですが、今日はガラスの指輪ぴかぴか(新しい)

以前、私がガラスのリングを即興で作って見せた時の物
似た感じの指輪を作りたいとのことなので、
タテのマーブルを応用して、制作しました。
110930-3.jpg 可愛い色、秋っぽい色
ガラス棒のどこに火を当てるか・・・、で形が変わってきますよ。
焦らずじっくり、ガラスを如何に熔かすかひらめきを考えながら
作ってみてくださいね。

冷ましている間は、コタもベッドから出て来て、オヤツのおねだり揺れるハート
110930-1.jpg
「ど~っちだ?」は当たったのか、ハズれたのか・・・𕾮
ちょっとズルっぽかったぞ~!?

お茶喫茶店を飲みながら話をしていたら、bbQママさんが来房。
トリミング帰りのバーベキュー君小八君も一緒です。
110930-2.jpg
パパさんの転勤で、明日お引越しなのでたらーっ(汗)お別れに来てくれたんです。
フクちゃんママも、最後に会えて良かったね。
どうぞ新天地でも、元気で過ごしてください𕾨

そんなワンコも人も入り乱れて、お別れをしているところへ、
今度はビーズ作家Aさんが来房。
暗くなってしまうので、bbQママさんたちは帰っていきました𕾲

閉店後、Aさんご持参のアルコールビールも入り、
ミドルフォーティーの3人で、深いい話で盛り上がり~グッド(上向き矢印)
110930-4.jpg
コタもオヤツをもらいながら、気付けば8時過ぎまで・・・。
大慌てで、一同解散になりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

フクちゃん、きっと待ってるよね。。。
ゴメンね。今度は一緒に遊ぼうね~~~。
posted by コタかぁちゃん at 23:11| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください