2011年10月09日

おいでなさんし♪1

気付けば『コタランド』も、5周年を迎えました。
始めた時のように、サラッと通り過ぎてしまいましたが、
今日は、埼玉からちちはは様が遊びに来ました。

とうちゃんに計画があって、佐久平駅で新幹線下車してもらい、
私たちは車でお迎えに~車(RV)
111009-1.jpg

9時35分着と聞いていたので、遅刻しないように出掛けたのですが、
実際35分に着く新幹線は無し・・・(土曜日のみのダイヤには有る)。
もしかして聞きまちがい?と、次に来る55分着の新幹線を待ちました。
111009-k1.jpeg
「新幹線が来た来た~るんるん今度こそ!!」byコタロー

―――が、乗ってない~???𕾼

送迎用駐車場の車に戻り、さらにもう1本待ったのですが、
乗っていませんでした。
とうちゃんが何度も、ちち様の携帯に連絡を入れるも、留守電。

不安を抱えながら、駅のすぐそばのジャスコで時間潰し。
ペッパラやペットシティで、コタのオヤツなどを見ていると、
ちち様から「今着いた」と連絡がありました。

ちょっと時間を勘違いして、新幹線に乗りはぐったそうなんです。
事故とかじゃなくて、良かった~。


無事合流して、まず向かったのは春に行った龍岡城
日本に2つしかない五稜郭を、見せたかったようです。
車の中では、はは様にベッタリアマアマハートたち(複数ハート)コタ
待たされた分も、しっかり撫でてもらっています。

111009-k2.jpeg
3度目になるコタは、得意気に先頭を歩きます𕾘

111009-k3.jpeg
「来年の桜の頃、また来るわ!」と、はは様が言っていました。


そして時間はお昼になったので、ごはんを食べに佐久に戻って
のぞみサンピアへ行きました。
写真がないけど、月替わりのランチメニューレストランをいただきました。
和食は、味噌煮込みうどんと、サンマのかば焼き丼(これ激ウマ!!)。
洋食はにんじんのウニ風味ムースと、えびフライ(デカかった!!)。
デザートは共に、アーモンドケーキでしたわーい(嬉しい顔)
いつもながら、充分なボリュームで、お腹いっぱいです。
コタはみんなの足元をウロウロしていましたが、
まぁまぁ良い子でした。

食事のあとは、併設のドッグランへ。
今日は大型犬がいっぱいです。111009-k4.jpeg
この子はとっても積極的に、コタを遊びに誘ってくれたのに、
全然乗らないコタ・・・。ゴメンね~𕾵

でも、ドッグランは楽しんだようです。
111009-k5.jpeg
111009-k6.jpeg


それから、帰りはちょっと回り道をして、ビーナスライン経由で。
霧ヶ峰ドライブインに、休憩を兼ねて寄りました。
ちょうどグライダー飛行機が飛び立って行ったので、
風が冷たくなっていましたが、ゲイロッ原まで行ってみました。

歩いていたら一機着陸し、ベンチのところで待っていたら、
次のグライダー飛行機が離陸~。111009-k7.jpeg
ちち様も、ひとりでもっと先まで歩いて行っちゃったはは様も、
感動してくれました。
もちろんコタも、見上げていましたよ。
111009-k8.jpeg

下り坂になったら、コタはは様が車酔いあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとハードだったかも。
とにかく家に帰って、一休みしてもらわなくちゃね。



夜ごはんは、昨夜から煮込んだロールキャベツ
もちろん、コタ用コタロールキャベツも準備しました。
111009-2.jpg
みんなで一緒に、のんびり食事をして、明日に備えて、
早く寝ました眠い(睡眠)

ってか、嬉しくってはしゃぎまわっていたコタは、
ごはんを食べ終わると、ソファですでに爆睡だったんですけどね~。
posted by コタかぁちゃん at 23:59| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください