2012年01月14日

山辺ワイナリーまで(後編)

今日の最高地点から見る眺めは、それはそれは圧巻でした𕾾
北アルプスが完璧に見えていたら、どんなに素晴らしいのかしら~。

来る時は背にしていた眺めを楽しみながら、徐々に下って行きます。
とうちゃんが風景写真を撮っている間、
コタを抱っこして、道端で休んでいたら、
下から柴ワンコがお散歩に来ました。
120114-k10.jpeg
勘助君(5歳)はこの近くに住んでいるワンコだそうですよ。
お母さん「チワワちゃんでしょ?どこから来たの?」と聞かれ、
「惣社から来ました。あまりに眺めが良くて~」と答えると、
「お天気なら、槍(ヶ岳)も見えるんだけどねぇ」と教えてくれました。

コタは疲れているのと、そろそろ眠いのとでおとなしくて、
「おりこうだね」って言ってもらったのに、
トラックが通ったら「ガウガウどんっ(衝撃)本性発揮~。
勘助君ビックリして、行っちゃいましたよダッシュ(走り出すさま)

また少し下ると、電線に邪魔されることなく松本平
見渡せるポイントを発見しましたひらめき
120114-k11.jpeg
「家が見えるかなぁ」と、とうちゃんがダメもとで撮って来て、
帰ってPCで拡大して見てみたら、、、
わずかに、かすかに、コタ家の屋根が確認できました手(チョキ)

120114-k12.jpeg
望遠レンズのまま撮ったので、背景がボケすぎですが。。。
これもコタ家の方角だったみたいです。

先週歩いたお城までの距離感、わかるかな?
120114-k13.jpeg

どれだけ上って来たのか、こんな風景を見ると分かりますね。
120114-k14.jpeg
山辺地区はブドウの産地で有名なので、ブドウ畑ばかりだと思って
いたのですが、意外なことにリンゴ畑がけっこうあってビックリ。
GW頃には、リンゴの花かわいいが咲くので、またその頃にも来たいです。

コタは、写真を撮ってて遅れているとうちゃんを気にしつつも、
相変わらず道端の雪に、顔面から突っ込んで行きます~雪
120114-k15.jpeg
寒いとか、冷たいとか、感じないのかしら?
晴れが照っていて、歩いている私たちも汗ばむくらいでしたが、
実際の最高気温は2.6℃だったそうです。
街中の観測地点より、標高の高いこの辺りはもっと低いんじゃ?

いつもいつも思うけど、本当に底抜けの体力のコタ
やっと行きにも通った枝垂れ桜𕾦まで帰って来ました。
120114-k16.jpeg
ここの時間、13時45分。
すでにワイナリーを出てから、1時間です。
写真を撮りながら、ノンビリではあるけれど、疲れてきたわ~。

そこからは、来る時、工事していたところもあったので、
美ヶ原温泉いい気分(温泉)のほうへ向かいました。
もちろん、細いくねくね道を選びながら・・・。

途中に猫ちゃんがいたり、野鳥が道を歩いていたり。
コタは気にも留めず、家に向かいます。

温泉街にでれば、もうあとは知った道。
コタの足も、さらに早くなりました𕾘いつもの遊歩道に戻って来たら、コタがグッと引っ張ります。
「あれ?」と思ったら、中の橋をイル君が渡って来ました。
夕方のお散歩に来たそうです。
そりゃそうだ、もう2時半近いんですから。。。𕾵
120114-k17.jpeg
コタイル君目掛けて、走ります~。
まだそんな元気あるの???

「あれから山辺ワイナリーまで行って、今帰って来たところ~」
「ヒャー、お疲れさま~」
イル姉さま
コタもいっぱい撫でてもらえました揺れるハート

120114-k18.jpeg
最後はイル君に家まで送ってもらい、イチャイチャハートたち(複数ハート)
まだまだイル君ちコースへ行かれそうな、コタでした。


今日もよく歩いたね~。
ゆっくりおやすみ眠い(睡眠)
posted by コタかぁちゃん at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください