2012年01月24日

北から、南から

120124-1.jpg
昨日は東京でも積雪雪があったそうですね。
松本は、朝晩ちょっと降っただけでした。

今日の気温は↓-7.8℃ ↑1.0℃と、辛うじて真冬日回避。
それなのに、日中は晴れが射していたので、暖かく感じてしまう
寒冷地仕様の我が身が、恐ろしくなりました~𕾼

コタも元気にお散歩𕾘です。
お休みの前から、もう5日くらい?イル君に会えていないコタ
昨日も今日もお家の前を通ったのですが、残念ながら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

写真のように、何度も振り返りながらの帰り道でした。


さて、今日は午前中からいろいろとありました。

まずはガス器具の点検。
台所のレンジと、工房𕾩のバーナーです。
コタはずっと吠えまくり。。。失礼致しました。

それから、はなはなさんがお昼前に沖縄旅行のおみやげを
持って来てくれました揺れるハート
120124-2.jpg
いいな、沖縄!!
早く新幹線新幹線が通らないかな~(高所恐怖症で飛行機苦手・・・たらーっ(汗))。

この𕾿ゴーヤのキムチ、夜ごはんの時にいただきました。
ほのかに苦味があって、ピリッと辛くて美味しかったです。
ビールによく合う!!(アッ、1本飲めないけど、呑み始めましたわーい(嬉しい顔)
コタは、匂いだけ嗅がされました。イヒヒ𕾹


はなはなさんとお話をしていると、とうちゃんの先輩のクマ夫婦から
日光の吉田屋の水羊羹が、宅急便で届きました~。
120124-3.jpg
これ、私たちの大のお気に入り!
埼玉に住んでいた頃は、しょっちゅう日光へ行っていたのですが、
売り切れてなければ、必ず買って帰って来ていたものです。

懐かしいなぁ。
水羊羹て、冬が旬のお菓子なんですよね。
俳句の冬の季語だというし。

夜ごはんの後のデザートに、いただきましたよ。
渋めの熱いお茶が、よく合うんですよね~。
コタは、とうちゃんからちょびっとだけ、貰ってたようです。

いつもいただいてばかりで、申し訳ないコタ家ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)

今年は旅行に行かれるかなぁ???
って、私の体調次第𕾮
posted by コタかぁちゃん at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください