2012年03月01日

雪の下から♪

今日から3月。。。早いですね~。
雪が降った昨日とは打って変わって、今日は春の陽気になりました。
最高気温が9.2℃だったそうですかわいい

120301-1.jpg
朝のお散歩は、昨日の雪がまだ残る湯川沿いの遊歩道を。
コタは行ったり来たりして、なかなか進まないんです。

そんなことしているから(?)、イル君ちに着いた時は出掛けた後。
お向かいのおばさんが雪を側溝に捨てていて、
「あれ、コタちゃん。ついさっきイル君連れて、車で行っちゃったよ」
と教えてくれました。

帰りは更にノッタリノッタリ・・・。
まったく困ったものです𕾵


そして夕方、暖かかったので3時過ぎにお散歩に出ました。
遊歩道南下コースで、雨太郎君に会いました。
朝の教訓を生かしてか𕾮急ぎ足のコタ
こゆきちゃんの声を聞き、メインストリートでムサシ君
一方的に吠えまくり(いつもすみません…あせあせ(飛び散る汗))、
外に繋がれていたレン君にごあいさつして、イル君ちへ向かいます。

朝と同じく車が無かったので、まだ帰っていないのかな~?
と言っていたら、イル君ママが出て来てくれました。
120301-2.jpg

朝はタッチの差で会えなかったので、2人とも嬉しそうですよ~ハートたち(複数ハート)
イル君ちの花壇に、ようやく福寿草の芽が出てきました。
120301-3.jpg 雪の下からひょっこり
寒くても、雪が降っても、春に近付いているんですね~。

イル君とバイバイして、真っ直ぐ行くと田んぼの畦道にも春~。
青いオオイヌノフグリ 120301-4.jpg

小さな春を探しながら歩いていたら、後ろからふぅちゃんが来ました。
土曜日に脱走する現場を、フクちゃんママが見たって言ってたけど、
初めてじゃないんですって~ダッシュ(走り出すさま)
なんと3度目だったとか。お父さん苦笑いしていましたよ。
120301-5.jpg
コタは歩くのが遅いので、「お先にどうぞ」と言ったら、
ちゃんと「付け!」をして歩きだしたふぅちゃん
とても脱走するようなお転婆には見えないけどなぁ。

120301-6.jpg
コタは走って追いかけようとしたけど、
どうせ近くに行ったら「ガウガウどんっ(衝撃)するんだからダメだよ。

そういえば、金曜日にはキビちゃんが脱走したんだったけ。。。
みんな春が近付いて、浮かれてるのかな~?
posted by コタかぁちゃん at 20:34| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください