2012年03月04日

新名所!?

120304-k1.jpeg
晴れ暖かくなった今日(↓-0.9℃ ↑11.1℃)は、
朝からお布団干しや大物洗濯、そしてとうちゃんも駆り出されての
家中の掃除、庭木の手入れ等々、フル稼働~ダッシュ(走り出すさま)
やる気スイッチの入ってしまったひらめき我が家でした。

そのしわ寄せを喰らったのがコタで、朝のお散歩は後回し状態。
やっとキリのいいところで、10時半頃からお散歩へ行きました。

とうちゃんが福寿草を見たいと言うので、御母家へ。
120304-k3.jpeg★陽が当たって光ってますぴかぴか(新しい)
先日よりもたくさん、そして大きくなって咲いていました。

120304-k2.jpeg
とうちゃん、コタにポーズつけ 120304-1.jpg
ぶどう畑の中には、福寿草の他にクロッカスも咲いていました。
本当にこの畑は、春が早いですかわいい

いつまでも写真を撮っているカメラとうちゃんが動かないので、
コタは飽きちゃって、サッサと先へ行こうと引っ張ります。
120304-k4.jpeg

文学の小径から湯の原のアスレチックに出ました。
いつ来ても誰もいないのに、珍しく親子連れがいてビックリ~。
コタはまったく気にせず、だんだんノッテ来ましたよるんるん
120304-k5.jpeg
ひとしきり駆け回り、私がオヤツを持っていないコトに気付くと、
自ら帰りの道へ向かうコタ
ホント最近、喰意地が張っています。。。𕾽

アスレチックを出て、お湯かけ地蔵さんの飲湯をもらって、
コタはちょっとまた元気が出たようです。

いつの間にできたのやら、美ヶ原温泉に新名所がexclamation&question
120304-k6.jpeg
東京スカイツリーの高さと、同じ標高だそうですよ。
・・・でも、ここら辺はもっと高いはずなんだけどな~?
ま、細かいことは気にせずにね。

それから、いつものように温泉街いい気分(温泉)を通って帰ります。
120304-k7.jpeg
老舗旅館の前に、看板犬とおぼしきワンコがひなたぼっこ中晴れ
コタ「ガウガウ」しそうになりましたが、何とか通過。

タクシー乗り場の向かいの角に、『力石(ちからいし)』を発見exclamation
120304-k8.jpeg
またまた新しい名所でしょうか?
今までもあって、気付かなかっただけなのかなぁ?

よく歩いているところなのに、新発見ぴかぴか(新しい)がいっぱいのお散歩でした。家に帰ると、コタはオヤツを食べ、少しお昼寝眠い(睡眠)

夕方は、お布団や洗濯ものを取り込んでから、
3時過ぎにお散歩へ出掛けました。
遊歩道イル君に会い、一緒に南下コースです。

120304-2.jpg

コタはとうちゃんが一緒だからか、𕾛がしたいからか、
すごく速足ダッシュ(走り出すさま)

毎年、このコースでは早咲きの紅梅白梅の花が、
1輪ずつほころんで(開花とまでは言いきれない)いました。

途中で、雨太郎君、ベランダからナッツちゃんクリ君
お外に繋がれていたレン君に会いましたよ。


家に戻ってほどなく、雨が降り出しました。
今日の春のような陽気は一転し、明日の朝は雪だとか。。。
早く本当の春にならないかなぁ~。
posted by コタかぁちゃん at 22:01| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください