2012年03月20日

福寿草まつりリベンジ

今朝はヒンヤリ~。
でも晴れが照っていたので、暖かくなりました(↓-5.0℃ ↑9.2℃)。

朝からとうちゃんは、コタと街道ウォークに意欲を燃やしていました。
が、仕事関係で緊急事態が起こった連絡が入り、
しばらく携帯電話で、あちらこちらと連絡のやりとり。。。

時間がどんどん過ぎていってしまって、遠出はあきらめたようです。
問題が解決してから、一昨日のリベンジに行くことにしました。

昨日今日とお天気で、気温も上がっているので期待できます!!


今日は、一番奥の駐車場に案内されました。
遠目に見ても、花が開いているのが分かりますかわいい
120320-k1.jpeg
一昨日の記事の最後に、同じアングルで撮った写真がありますが、
福寿草の咲き方に、違いがあるのが分かるでしょうか?

120320-k2.jpeg
コタも見上げたり、足元の花を嗅いでみたり。
・・・福寿草って、香りはないですよね𕾵
120320-k8.jpeg

福寿草も、満開って言うのかしら?
まさにそんな感じの咲きっぷりでしたよ~ぴかぴか(新しい)
120320-k5.jpeg

一昨日は、群生地の一番奥まで行ってなかったことが判明。
コタもゴキゲンに歩いているので、写真を撮って遅れている
とうちゃんを置いてけぼりにして、坂道に取り掛かりますグッド(上向き矢印)

すると、警備していたおじさん(一昨日は駐車場)が、
あれれ、この間のワンコちゃんだね~。
 今日は良い具合に咲いてるぞ~。
 この先の坂は急だから気を付けて行ってなわーい(嬉しい顔)

と声をかけながら、コタを撫でてくれました。
覚えててくれて嬉しいね~るんるん

120320-k3.jpeg

群生地の上から眺めると、花がお日様の方向=上を向いているので、
とってもきれいに見えますよ。
120320-k7.jpeg

120320-k6.jpeg
ところどころで、今日もコタは可愛がってもらいました。
このご家族、なっちゃんという女の子が初めてワンコに触れた~
と、喜んでくださいました。
コタなっちゃんの2ショット写真も、いっぱい撮っていましたよ。

120320-k4.jpeg
最初は乗り気じゃなかったとうちゃんも、
このきれいな景色に、結果オーライ𕾮
コタも満足満足𕾴のリベンジになりました。
posted by コタかぁちゃん at 19:45| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください