2012年04月21日

中山道~木曽路③(後編)

ちょうどお昼頃になり、日向はとても暑くなったので、
コタととうちゃんは、奈良井駅で一休み(12:10)。
120421-k13.jpeg
列車が行ったばかり・・・ということは、しばらく来ないってこと𕾻

コタはとうちゃんがリュックを下ろすと、お弁当かと思うみたい。
・・・犬は本来、お昼は食べなくて良いんだけどねぇあせあせ(飛び散る汗)

とうちゃんは、来る時にみつけた奈良井川沿いのうるしの里公園
東屋でランチタイムレストランにしたかったようですが、
コタがそこまでもたなかったんだそうで。。。

休憩に寄った奈良井川の川岸で、コタにお水を飲ませようと
リュックを下ろしたら、猛烈な催促にあっちゃったらしいです𕾔
お弁当の準備をしていると、コタは川の水を飲み始めたとか。
120421-k14.jpeg「ワイルドだろうぅ~」
がく〜(落胆した顔)エェ―――ッ!?こんなこと初めてですよーーー!
お腹壊さないかしら。心配だわ・・・。

今日のお弁当は、家族3人分作りましたよ𕾴
120421-1.jpg
人間は、冷凍エビ寄せフライ、キャベツミニトマトブロッコリー、
ウィンナー、梅干しおにぎりです。
コタは、茹でささみ、キャベツミニトマトブロッコリー、
ミニ俵型おにぎりです。

はいはい、お待ちかねのお弁当タイムレストラン(12:30)。
120421-ki2.jpg
コタは自分の分があるって、すっかり認識しているようです。
甘過ぎるかなぁ。。。
その分、オヤツは控えているんですが。

お弁当を食べ終わると、大胆にもお昼寝~眠い(睡眠)
120421-k15.jpeg
川岸なので、風が心地よかったんですって。
しばらく、このまま休憩していたそうです。

さぁ、元気が出たら帰りますよ~。
120421-k16.jpeg
平沢の集落の中で、こんな不思議なオブジェを発見(13:15)。
漆のお店には、あまり関係なさそうな感じもしますが、
なんか面白いですねわーい(嬉しい顔)

いつも帰りは足の早いコタに、とうちゃんがついて行けなーい。
120421-k17.jpeg
この階段𕾿を上っていくと、諏訪神社に行くのだそうです。
もう坂や階段は、極力避けたいとうちゃんは、左の平らな道から、
【道の駅ならかわ】に戻るつもりだったんだそうですが、
写真のように、コタは道を覚えている&坂や階段が大好きなので、
サッサと階段を駆け上がって行ってしまったですってダッシュ(走り出すさま)

コタは余裕で車に到着(13:30)。

とうちゃん、最後までコタに着いて行けるだけの体力は、
早くつけないとね~手(グー)ところで、【あ~す】でお手伝いしていたら、とんぼ玉教室に来て
くれているNさんが、偶然ご家族でご来店~。
展示してあるプロフィールを見て「アッ、コタかぁちゃんだ。目アァ~~~ッ!」っていうご対面。
すっごくビックリしましたが、嬉しかったですかわいい

先日、Mさん工房𕾩に遊びに来てくれたばかりの、
ひなたちゃんかい君・せい君
も元気そうで、
「ジェルキャンドル体験したいー」って言ってくれました。
今日は時間が無いとのことだったので、また今度ぜひぜひね𕾨

私も初めてのコトだらけの、研修!?
緊張もし、楽しいこともあり、失敗も多々あり~あせあせ(飛び散る汗)
すべてひっくるめて、いい経験になりました。
はなはなさんの役にたってるかは、はなはだ疑問ですが。。。

次回は、29日(日)にお手伝いに行く予定です。
皆さまのお越しを、お待ちしておりますかわいい
posted by コタかぁちゃん at 23:38| Comment(0) | 街道をゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください