2012年04月29日

山辺の枝垂れ桜

今日は、朝から晴れピ~~~カン晴れの観光日和!?
松本でも、今年初の真夏日になりました(↓9.3 ↑30.1)。

かぁちゃんは朝から、はなはなさんの縄手通りのお店【あ~す】
にお手伝いに行っていたのですが、コタはとうちゃんとどんな
休日を過ごしていたのでしょうか?

夕方、イル君がお散歩に来て、庭で少し遊べたんだそうですよ。
そして5時頃、日が陰り、涼しくなってからお散歩へ。
以前、桜の季節が楽しみだと言っていた山辺の枝垂れ桜まで
お散歩に行って来たんですって。

120429-k2.jpeg
田んぼに水が入ったので、カエルの合唱るんるんが聞こえてきます。

120429-k3.jpeg
山辺の枝垂れ桜は、もう葉っぱが出はじめていたそうです。
今年は寒いかと思ったら、急に暑くなって、開花から満開までの
期間が短くて大慌てなんですよね~。

120429-k1.jpeg
ベンチに座って見上げた桜。

120429-k4.jpeg
花はまだきれいなんですが、満開の時期をやや過ぎていたようです。

120429-k5.jpeg
帰りは行きと少しだけ違う道で帰って来ました。
相変わらず、行きはノロノロ帰りはスタスタ、のコタらしいです。


一方、今日の縄手通りは、観光客で賑わっていました。
ワンコ連れの観光客も、たくさん見ました。
さわやか信州(死語)に訪れてくださったのに、この猛暑晴れあせあせ(飛び散る汗)・・・。
申し訳ない気分になりましたよ~。
お店もいい具合にお客様がご来店になり、私も勉強になりました𕾨
次回のお手伝いは、5/3・4です。
もしお寄りいただけましたら、お声かけくださいね~。


暑さでヘトヘトになって、私が6時ちょっと過ぎに帰って来たら、
コタととうちゃんは、まだお散歩から帰っていませんでした。

コタは私がいなくても、やっぱり大丈夫のようです。
コタがお散歩から帰って来たので、「お帰り~~~ハートたち(複数ハート)
お出迎えしたのに、知ら~ん顔。。。
とうちゃんが2階に上がって来るのを待っていますよ。

昼間は、とうちゃんがいなくならないように、
ず―――っと張り付いて見張っていたんですって。

・・・いいですけどねッもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと悲しくなりました!!
posted by コタかぁちゃん at 21:30| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ𕾨

お仕事おつかれさまでーす。
私も疲れたヨー。さすがGWだよね
私は昨日「あ~す」にお邪魔しました
サリーちゃんの接客で、
サリーちゃんの苦手なカエルのとんぼ玉買っちゃった𕾷
昨日もかなり暑かったけど、
今日はその上をいきましたね~~

次のお仕事の時は、
コタちゃんの笑顔のお出迎えがあるといいね
Posted by 小豆 at 2012年04月29日 22:37
小豆さま>そちらこそ、お疲れ様です~。
まだまだ続くね、GWシフト!!お互い頑張ろう
サリーちゃんは、カエルがキライなんですってね。
縄手はカエルがシンボルで、カエルグッズの専門店があるくらいだから、ツライこともあるかもしれませんねぇ
コタはね、とうちゃんがいればイイらしいです。
どうせ私なんて~~~𕾶
Posted by コタかぁちゃん at 2012年04月30日 22:45
コメントを書く
コチラをクリックしてください