2012年05月08日

GW男二人旅① 飛騨編

普段、市内をチマチマ渋滞にハマりつつ運転していてストレス・・・。
たまの遠出もかぁちゃんを乗せていると、すぐ気分が悪くなって
「止めて」と言われ、スッキリした気分で運転できないとうちゃんが、
GWに、コタと二人旅に出ました車(RV)わーい(嬉しい顔)𕾜

目的地は能登!!
めいっぱい時間を使っての、珍道中。
はじまり、はじまり~𕾳


5月4日(金)

連休の中日ということもあり、特に渋滞も無く、
安房トンネルを抜けて、まずは飛騨古川へ。
コタも車酔いせず、ご機嫌なドライブ車(RV)です。

120504-k1.jpeg
10時頃に到着。
お天気は、やや曇り曇り
散策にはもってこいの陽気です。

さっそく古い町並みの残る地区を、お散歩𕾘です。
120504-k3.jpeg
コタは、きれいな流れの瀬戸川の中が気になる様子・・・。

120504-k4.jpeg
こちらでも、川を覗きこんでいます。
何が見えるの???120504-k2.jpeg
大きな鯉𕾠が、たくさん泳いでいました~。

松本城のお堀の鯉は、人影を見ると口をパクパクして寄って来ます
が、こちらの鯉は奥ゆかしく、通り過ぎて行きます。
スルーされるのが珍しいのか、コタは時々見ていたんですね~。

川沿いにところどころ『鯉の餌』が売っていたんだそうですよ。
観光客が多いこの時期は、きっとたくさんの餌がもらえます。
だからガッツイテいないんでしょうか・・・𕾻

お昼前だけど、飛騨牛コロッケのお店や、ソフトクリームのお店、
お団子屋さんの前は行列ができていました。
120504-k6.jpeg
コタも、ソフトクリーム食べたそう~かわいい
「あとでね」って言ってたら、とうとう食べ損なったそうな。。。
可哀そうにたらーっ(汗)

120504-k5.jpeg★季節がら、鯉のぼりも泳いでますね。

「カワイイねー」となでてもらったりしながら、
ずっと機嫌良く揺れるハート歩いたコタ

町並みの終点は、弁財天堂です。
120504-k8.jpeg

帰りは、瀬戸川と並行しているもう1本隣の道も歩いたそうです。
いろんなお店が並んでいたそうですよ~。

1時間程のお散歩、コタも堪能したようです。飛騨古川を出て、次に向かったのは世界遺産でもある
菅沼合掌造り集落です。
120504-k9.jpeg

12時半頃に到着。
運良く広い方の駐車場に、すぐに停められたそうですが、
そのあとは駐車場渋滞になってしまったとか・・・。
セーフでした𕾴

以前行った時は、まだコタが我が家に来ていない頃。
その後、世界遺産に登録され、周りがすっかり整備されていて、
とうちゃんビックリしたそうですよ~。

120504-k10.jpeg
移動中、休憩したコタは、まだまだ元気いっぱいるんるん
見たことのない景色に、ワクワクしているみたいです。
(これが大都会だと、ビビっちゃうけどあせあせ(飛び散る汗)

120504-k12.jpeg「可愛いね」は魔法の言葉𕾨
笑顔をふりまき、なでてもらったりしながらのお散歩𕾘です。

120504-k11.jpeg
かぁちゃんの好きそうな、こんなお土産物屋さんも発見!
何か買って来てくれればいいのになぁ~𕾵

最後は渋く・・・。
120504-k13.jpeg

なんとかもっていたお天気も、能登へ向かう途中、
南砺市に入った辺りから雨が降り始めました。

とうちゃんの昼食は14時頃、道の駅福光で黒豆おこわをgetレストラン
美味しかったそうですよ~。

このあと、北上するに従い、土砂降りの雨に霧雨霧
さて、能登の旅はどうなったのでしょうか。

乞うご期待!?
posted by コタかぁちゃん at 20:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください