2012年05月09日

玄向寺へ偵察に

120509-5.jpg
この週末、牡丹寺で有名な玄向寺で、雅楽の会が催されます。
―――と言うことは、そろそろ牡丹も見頃なのかしら?
去年は天候不順で、花にバラツキがあったんですよね~。

夕方のお散歩の時、コタと偵察に行って来ました。
そう言えば、夕方見に行くのは初めてかも~。

仕事のキリがちょっと悪くて、4時半頃に出発。
田園コースの途中から、雁金運動公園の方へ曲がると、
ナッツちゃんと、クリ君と、つくし君に会いました。

みんなに牡丹の偵察に行って来ま~す」と宣言!!

行きは田んぼ道に下りずに、車道の方から玄向寺へ。
120509-1.jpg
参道の牡丹は、まだ半分も咲いていない状況です。
それでも、何人かの人たちが、見物に来ていました。

120509-2.jpg
ピンクと濃いピンクの牡丹は、きれいに咲いていますかわいい
毎年遅めの白や黄色は、まだまだつぼみでした。

今年もほんの気持ちのご浄財𕾰を収め、コタを抱っこして境内へ。
120509-3.jpg
夕方だと、逆光になってしまうんだわ~バッド(下向き矢印)

濃い色の牡丹は咲いています。
藤棚の藤も、まだ半分くらいしか開いていませんでした。
今週末か週明け頃に、見頃かわいいになるかもしれません。

120509-4.jpg
境内を抱っこで歩いていたら、観光で来た方に
「きれいなお顔のワンちゃんですね~わーい(嬉しい顔)となでてもらいました。
こんな時はとってもおとなしくて、いい子ちゃん。。。
家の中じゃ、うるさいのにねぇ~。


帰りは田んぼ道から。
雁金運動公園のところから田園コースに戻る丁字路で、
げんちゃんに会いました。
すぐに初めましてのチッチちゃん(トイプー)が来ましたよ。
120509-7.jpg 120509-6.jpg
げんちゃんは、ガンガンニオイを嗅ぎに行きますよー揺れるハート
コタも、女の子に珍しく、ごあいさつできました。

そのあと、若い柴犬の女の子にも会ったのですが、
コタはやっぱり「ガウガウどんっ(衝撃)止まりません。。。
げんちゃんは、さっきよりも積極的に迫っていますハートたち(複数ハート)
まだまだ若いねッ!!𕾹
posted by コタかぁちゃん at 21:10| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください