2012年05月10日

GW男二人旅④ 能登編2日目午後

5月5日(土)  続き~るんるん

見附島をあとに、コタととうちゃんは能登半島を南下します。
能登島は寄らないつもりだったのに、前に来た時には無かった
ツインブリッジのとができているのを知り、一度能登島に渡って、
能登大橋までの最短コースをドライブ車(RV)することに。

120505-k9.jpeg
能登島には13時前に上陸~。
急に気分がグッド(上向き矢印)盛り上がってきたらしいとうちゃん。

前に行った能登島ガラス工房へ行ってみたら、メチャ混みで断念たらーっ(汗)
近くの道の駅のとじまで、情報収集したら、日帰り温泉いい気分(温泉)を発見!
曇り空で気温も低めだったこともあり、温泉に寄り道です。

14時頃に、ひょっこり温泉へ。
ところが、ゆっくり露天風呂に~と外へ出たら、晴れてるーーー!がく〜(落胆した顔)
慌てて飛び出たそうですよ。
どちらかと言うと長湯のとうちゃんなのですが、
温泉いい気分(温泉)にいたのは、ほんの20分程だったそうです。
残念だったね~。

120505-k10.jpeg
そしてコタと、温泉施設の前の砂浜辺りをブラブラ。

そんなこんなで、能登島を出たのは15時過ぎ。
コタはすっかりご機嫌るんるん120505-k11.jpeg


さてここからが、とうちゃんの能登でのお楽しみ~かわいい
七尾城址海王丸パークへまっしぐらーーーダッシュ(走り出すさま)です。
・・・が、七尾市街地で、この旅唯一の渋滞にはまったとか。

七尾城址に着いたのは、すっかり夕方の16時半前。
120505-k12.jpeg
この七尾城は、(とうちゃんのヒーロー)上杉謙信が攻めたお城
だそうで、なかなか落とせなかったんだそうですよ。

幾重にも作られた石垣が 120505-k16.jpeg
今もしっかりと残っています。

120505-k13.jpeg
本丸へ続く階段を、パピヨン君が先に登って行きますよ。
ここはマッチョなビッグチワワとしては、負けられませんね~手(グー)

視界が開けると、そこは本丸跡(標高約300m)。
120505-k15.jpeg
ちょっと風が強くなっていたそうですが、
コタは満足気な良いお顔ぴかぴか(新しい)をしていますよ。

120505-k14.jpeg
ここからは七尾湾も望めたそうです。

1時間弱お城を堪能し(とうちゃんが)、17時過ぎに出発車(RV)
最終目的地の富山県射水市の海王丸パークへ向かいます。
コタがいい具合にお眠眠い(睡眠)になったので、とうちゃんノンストップで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

海王丸パークに着いたのは、日も暮れた19時前。。。
120505-k18.jpeg

連休中は、日中いろんなイベントイベントがあったみたいなんですが、
もうこの時間じゃぁね・・・𕾵

コタがお散歩したり、夜ごはん𕾙を食べたりと、
1時間くらい過ごしたそうです。

120505-k17.jpeg次項有120505-k19.jpeg
ライトアップされた海王丸、きれいですね~。
帆船なので、帆を張った姿も見たかったですが𕾹

車に戻ると、もう20時。
コタは、またすぐにお眠眠い(睡眠)だったそうですよ。
たくさん遊んだから、さすがのタフガイも疲れたのでしょうね。

とうちゃんも疲れているみたいだけど、コタが寝ているうちに
少しでも距離を稼ごうと、魚津~糸魚川間は高速を使って。
糸魚川から白馬経由、帰宅したのは23時半でした。

お疲れ、お疲れ。
コタは楽しいGW旅行だったね。
posted by コタかぁちゃん at 20:44| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コタくん、連休中に、パパと男同士の旅をしていたんですね~
いっぱい歩いて、楽しい旅だったかなぁ?
きっと、パパとの絆、さらに強くなったに違いないですね。
 
じつは、ウチも4日に、富山まで行ったんですよ~
わらびを乗せて、道の駅新湊で、白えびバーガー食べて日帰りでしたけど(笑)
Posted by bluedaisy at 2012年05月13日 18:38
bluedaisyさま>あら、ニアミスだったのですね~
白えびバーガー、とうちゃんに聞いたらノーチェックだったらしいです・・・。旅に出るなら、ご当地メニューもチェックしなくちゃねぇ!
あれからコタは、ますますとうちゃんっ子です。
その内、分離不安症とかになったらどうしましょう~。
Posted by コタかぁちゃん at 2012年05月13日 22:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください