2012年05月19日

今晩はお弁当

一昨日の夜の雷雷は、夜半まで続き、コタはお布団に入ってからも
ずっとブルブル震えていたそうです。
可哀そうに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日はワンコ仲間のみんなに、心配してもらっていました。
さすがのイル君も、こたつに避難していたそうですし、
大の雷嫌いのげんちゃんは、耳が遠くなっているお陰でか?
「心配で見に行くと、すやすや寝てたわ~」と、げんちゃんママ
私もそういう年の取り方したいなぁ・・・。


さて今日は、久しぶりに朝から一日いいお天気晴れの予報。
こんな日はお洗濯、お布団干し等々、やることがいっぱい!!
とうちゃんも、コタの視線を感じつつも、お星見に行く計画です。

4時過ぎに、お弁当を持ってとうちゃんは乗鞍高原へ。
120519-2.jpg
おいて行かれるコタは不安気に、車に荷物を積み込むとうちゃんを
見つめています目あせあせ(飛び散る汗)

出掛けるとうちゃんを見送ってから、コタもお散歩へ。
西日はまだ暑いけど、風がだいぶ冷たくなりました。

角の公園でカイ君に会い、遊歩道南下コースへ。
田植えなどの農作業の車が道を塞いでいたので、
ショートカットして大橋からラッキーちゃんち経由でイル君ちへ。

イル君ちに行ったら、窓からイル君が見ていてくれて、
一緒に湯川から民芸館まで、お散歩できました𕾘
まぁ~~~、今日は激しい揺れるハート揺れるハート2匹・・・。
120519-i1.jpg
毎日会ってるのに、何なんでしょうねぇ。
コタのリードの捻じれ加減で、グルグルしてるのが分かりますか?


イル君と、体力消耗するお散歩をして家に帰って来ると、
しんたろう君ちのあかねちゃんが、ママと一緒に帰って来て、
コタはいっぱいなでてもらえました。
すぐそのあと、こゆきちゃんパパ・ママも車で通りかかり、
お二人になでてもらいました。
コタ、嬉しそうですよ~かわいい

家に入ると、すぐ爆睡眠い(睡眠)
このままとうちゃんが留守なの、忘れちゃうといいんだけどなぁ~。


一休みしてから、夜ごはんの準備です。
とうちゃんのお弁当を作っている時から、コタが期待の眼差しで、
台所をウロチョロしていました。
いつも街道ウォークの時に、2個作っているからね~。

なのでコタの夜ごはんも、お弁当にしちゃいました!
120519-1.jpg 120519-4.jpg
𕾿とうちゃん用            𕾿コタ
コタのは、鶏胸肉の茹でたもの、ブロッコリー、ミニトマト、
おかかおにぎりです。

120519-5.jpg
小豆さんがくれた、入れ子の3段弁当箱。
大はとうちゃん用、中はかぁちゃん用、そして小はコタ用に、
いつの間にかなってしまいました。

あっという間に完食ぴかぴか(新しい)です。
120519-6.jpg
美味しかった?
とうちゃんが帰って来るのは真夜中夜だから、
それまで良い子で寝んねしてね~。



ところで、帰り道、とうちゃんの行った乗鞍方面を見てみると、
・・・雲曇り
120519-3.jpg
私たち一般人の言う「晴れ」と、とうちゃんみたいな天文マニアが
言う「晴れ」はかなり違ってって、こちらから見る限り微妙です。

もしかして予定より早く帰って来るかな?
posted by コタかぁちゃん at 20:19| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この頃、不安定なお空で、いろいろなことが起きていて、なんだか、怖いですね。
雷は、本当に嫌ですよね。
コタちゃん、怖い思いしちゃいましたね。
夕食のお弁当、よっぽど美味しかったのでしょう。
舌なめずりで、ヨーク伝わってきますよ。
Posted by yokko at 2012年05月20日 17:04
yokkoさま>関東では、竜巻や地震がありましたね。
利根川水系のホルムアルデヒドの問題も、心配です。
コタは小さい時から大きな音が苦手で、特に雷は大嫌いです。
これからの季節は、ちょっとかわいそうですね。
夜ごはん、お弁当箱で出したらテンション高くて~
食べ終わる頃には、マットの上からだいぶはみ出していました𕾷
Posted by コタかぁちゃん at 2012年05月20日 21:59
コメントを書く
コチラをクリックしてください