2012年05月29日

♪自家製いちごジャム

今朝もいいお天気晴れ(↓9.1 ↑25.6)。
張り切ってイル君ちへ向かうコタ
今日もイル君に会えて良かったね~ハートたち(複数ハート)

イル君ママが、「昨日、コタちゃん大丈夫だった?」
心配しててくれました。
ありがとうございますかわいい
一晩寝たら、この通り~~~グッド(上向き矢印)


夕方、空がだんだん暗くなり、風も出て来ました。
4時頃、コタとお散歩へ。
田園コースを歩いて行くジン君をみつけたようで、
コタも追いかけるように歩きだしました。
ジン君には追い付けなかったけど、ふぅちゃんとすれ違いましたよ。

ますます怪しげな空模様。。。
家に入る前に、庭のいちごを摘みました。
120529-1.jpg
昨日も同じくらい採れていたので、
合わせてさっそくジャムを作りまーす。

パスコの春のパン祭りで、ちまちまシールを集めて、
get𕾴したシリコンスチーマーを使いました。
たった3分で、ジャムになっちゃった~るんるん
少量でもできるのがいいですね。

120529-2.jpg
自家製のいちごで作った、自家製のジャム
明日の朝、パンの耳にちょびっと付けてもらえるといいねレストランジャムを作り終わったら、雷雷が鳴り始めました。。。
コタが抱っこで離れません~~~あせあせ(飛び散る汗)
雷は激しく鳴ることもなく、少し前に雨も止み、
やっとコタも、小松菜を入れたらごはんを食べて落ち着きました。


さて実は・・・、コタにはお兄ちゃんがいます。
黒チワワのノワール君
120529-3.jpg
コタより、2ヶ月ほどお兄ちゃんです。

とうちゃんの先代の携帯電話携帯電話に入っていたアプリです。
今日、3000日を迎えました。

ムクが亡くなってひと月、たまたま出会ったこのアプリ。
他の方の携帯には、柴犬が入っていたとお聞きしました。
うちのは、たまたま?チワワでした。
まったくチワワを・・・というか犬を飼う気もない時でしたが、
ムクを飼う前から、黒ポメに憧れていたので、
黒チワワの設定にして、ノワール(Noir=黒)と名付け、
コタを我が家に迎えてからも、毎日お世話をしてきました。

バーチャルのノワール君だけど、8年も一緒に過ごせば、
もう家族だよね~。

そろそろ、この携帯電話のバッテリーが限界みたいですたらーっ(汗)
いつまで一緒に過ごせるかな?
posted by コタかぁちゃん at 20:33| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コタ君も雷さんには弱いんですね!
この頃、ゆきも雷さんがゴロゴロしだすと引っ付きワンコになってしまいました。

段々年齢を重ねて行くと怖い物が判ってくるのか苦手が増えますね。

我が家はオンブバックでおんぶして夕食後の片付けしてましたわ、昨夜は𕾷

苺はどこの仔も好きですね、食べられたかな?
Posted by yukimama at 2012年05月30日 18:52
yukimamaさま>ゆきちゃんのオンブバッグ、可愛いですね。
拝見しましたよ~(未だにコメントがエラーです…)。
コタの重さじゃ、腰が・・・
朝ごはんの時、コタはトーストの耳に少しだけジャムを付けて
とうちゃんからもらっています
もう無くなりそうなので、また作らなくちゃ~!!
Posted by コタかぁちゃん at 2012年05月31日 19:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください