2012年05月31日

独り・・・?

毎日、不安定なお天気晴れ雨雷が続いています。
昨日は何日かぶりに、コタの大嫌いな雷が鳴らなくて、
思い切り昼寝眠い(睡眠)を楽しんでいました。

ご近所でもこのお天気の影響はあるようで、
お隣のゆかあゆちゃんちみみた君𕾡は、
ずっとお腹を壊しているそうです。。。
ママさんがお尻をきれいに洗ってやろうとしたら、
涙を流すので、可哀そうすぎて途中で止めたんだとか。
冷えたのかな?何か消化の悪い物を食べたのかな?
早く良くなってね~𕾨

そして、コタと同じように雷嫌いのげんちゃん
耳が遠くなり、少々の雷の音は気付かなくなったみたいなのですが、
それでも激しく鳴る前に、今まで通り玄関に入れてあげると、
雷の音は玄関でしていると感じてしまっているそうで、
玄関に入れる時に抵抗するんだそうです。

みんないろいろ大変あせあせ(飛び散る汗)です。
今日は雨の降り出しも予報より遅く、ちょっと前から。
そしたら、雷様雷までやって来てしまいました。
だいぶ遠いし、たまにしか鳴らないのですが、
コタは鳴り始めにちょっとだけもどし、
すぐに納戸の奥に入ってしまいました・・・。



さて、今朝はピカピカのお天気ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)
イル君に会え、「夕方雨じゃなかったらまたネ~揺れるハートとバイバイ。

夕方4時半過ぎにコタが2階で騒ぐので、お散歩に出たら、
ゆかあゆちゃんちに、カイ君が来ていました。
カイ君はお座りして知らん顔~(クール)なのに、
コタだけ「ギャウギャウどんっ(衝撃)
恥ずかしいですよ~~~パンチ

ゆかあゆママさんに、みみた君の様子を聞いたら、
「まだちょっと緩い感じたらーっ(汗)なんだそうです。
心配ですね。どうぞお大事に𕾨𕾨

それから、遊歩道南下コース雨太郎君に会い、
ショットカットして、ラッキーちゃんち経由でイル君ちへ。

イル君ちに着くと車が無いので、お留守かなぁと思ったら、
イル君の声がしました。
玄関の方で鳴いているのかと思ったら、柵に繋がれています。
120531-1.jpg
「あれあれ?独り・・・𕾮ってコトないよね」

お家の裏に回ってみたら、ママさんが草取りしていました。
ご苦労さまですバッド(下向き矢印)
パパさん「帰って来たら、散歩に行くから」と言って出掛けて、
もうすぐ帰って来る頃なんだそうですよ。
お庭でちょっと待ちましょうか~。

そこへふぅちゃんがお散歩に来ましたよ。
120531-2.jpg
このところの陽気で、北海道犬のふぅちゃん
食欲不振なんだそうです。
ちょっとやせちゃったみたいなんですよ(うらやましい・・・𕾵)。
120531-3.jpg すっかり美人犬ね~黒ハート

それからイル君と、湯川の橋まで往復。
帰りにはムサシ君とすれ違いました。
(車が通って写真が撮れず・・・車(セダン)
またまたコタ「ガウガウどんっ(衝撃)ですみません。。。もうやだ〜(悲しい顔)

イル君ちに戻って、もうちょっとだけパパさんの帰りを待ちましたが、
今日は畑のお仕事が、忙しいのかも。
「また明日ね~𕾲」と、バイバイしました。
posted by コタかぁちゃん at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください