2012年06月25日

伐採

今朝のお散歩で会ったボスママから、藤井沢川沿いの大きな木
(クルミとか松)が、土日に伐採されちゃったと聞きました。
120625-1.jpg
コタアヤ・サヤちゃんから聞いてるのかな?

夕方のお散歩の時、見に行って来ました。
120625-2.jpg
毎年カラスが冬の食料にしているらしきクルミの木も、
町会の境目の一本松も、それからもうちょっと上流の、
大きなまつぼっくりのなる松の木も、バッサリ!!

120625-3.jpg
田んぼの脇には、丸太ん坊になった木が積まれていました。
大きなまつぼっくりは、木の実アーティストH山さんも気に入って
くれていたので残念です~𕾶

木のあった周りには、まだまつぼっくりが落ちていたので、
できるだけ拾って来ました。もう最後だもの~。。。

それからイル君ちへ。
昨日は会えなかったので、2匹は大喜びですよ~ハートたち(複数ハート)
仲良くオヤツもいただきました。
120625-4.jpg
イル君、大きなまつぼっくりが気になるらしく・・・。
食べ物じゃなくてごめんね𕾻

2匹が遊んでいると、ハッピーちゃんのお父さんが来て、
コタロー、大根抜きに行くゾ!着いて来い!!」と言うので、
イル君とバイバイ𕾲しました。
120625-5.jpg
ハッピーちゃんのお父さん「ホレホレ、走れコタロー
急かされながら、ハッピーちゃんちの畑へダッシュ(走り出すさま)

コタは畑の脇の杭につながれ、大根の収穫を見ています。
抜いた大根は、「その川で、泥洗って持って行きな𕾴」
言われた通りにジャブジャブと大根を洗いました。
私、こういう経験初めてです。120625-6.jpg
楽しい~わーい(嬉しい顔)(と言ってられるのは、たまに・・・だからなんだって)

ハッピーちゃんのお父さんは、コタローまた背負ってけ!
からかいましたが、コタはスタスタ行ってしまいます。
お礼を言って別れると、家にまっしぐら。

2階に上がると、「早く食べたいよるんるんって催促です。
ちょっと早いけど、茹でて食べさせてあげました。
採れたてだもの、美味しいよね~。
posted by コタかぁちゃん at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください