2012年07月10日

グルメ?

今日は、今年一番の暑さになりました~(↓19.9 ↑32.2)。
昨夜8時過ぎ?9時前?頃だったかなぁ~?
夕立のような大雨霧雨霧になり、その後涼しくなったなぁと
思っていたのですが、今朝にはそれが蒸し暑さに・・・。

短い信州の夏。。。暑さも楽しまないとねexclamation×2

それからお昼過ぎ、長野県北部で震度5弱の地震がありました。
松本は震度1。
「ゴー」っという地響きがしたので、コタはビビっていましたが、
地盤の固いコタ地域では、ほとんど揺れませんでした。

その後も北部では、余震が続いているみたいです。
被害が出ませんように。


さて最近、コタがごはん𕾙を残すようになりました。
例の、春に買ったビタワン。
もう少しで終わるのですが、単体では食べてくれなくなり、
このところ、野菜やササミなど、コタの好きなものをトッピング。
それでも、トッピングと味の移ったビタワンだけ食べて、
あとは食べないんです。
120710-1.jpg
ある意味、本来のコタとも言えますが、
連日のこの暑さで、バテてしまっては困ります。
ごはんはしっかり食べてもらわないと~。
ビタワンは、ドッグフードのロングセラーなのよ~ぴかぴか(新しい)

朝のお散歩の時に、イル君ママからオヤツをいただいて来ました。
帰り道、「これが食べたいなら、ビタワン食べてね」
と言い聞かせたら、家に帰り牛乳を飲んだらビタワン完食!
約束通り、オヤツをもらえましたるんるん


そんな日の午後、ラッキーちゃんママから宅急便が来ました。
バラ(ピエール君)のお世話をしてくれているげんちゃんママへの
お届け物プレゼントと、コタ家にも手作りの干物&コタのオヤツも~ハートたち(複数ハート)
ありがとうございます𕾯

120710-2.jpg
「毎日の見回りのお礼だって、ラッキーちゃんママが言ってたよ!
 早くちょうだいよ~~~𕾔」
 byコタ

ハイハイ、それはとうちゃんに見せてからね~𕾹


夕方のお散歩、田園コースげんちゃんに会えました。
ラッキーちゃんママからのお届け物、お渡しできました手(チョキ)

【カメラを持たずに出た日に限って、たくさんのお友達に会う】
というジンクス通りに、ララちゃんカカちゃんげんちゃん
チーちゃんジローちゃん黒柴君ショウナカミシン君
最後にイル君

明日もいっぱい、お友達に会えるといいね𕾨
posted by コタかぁちゃん at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください