2012年07月13日

スッキリ!サッパリ!!

九州では、経験したことがない豪雨で大変な被害が出ていますね。
お見舞い申し上げます。

松本は、どちらかと言えば空梅雨な感じです。
昨日は風が強くて、コタは風の音にビビっていました。


さて今日は、13日の金曜日(死語?)。
まさにコタには、あんまり嬉しくない日でした。
と言うのも、トリミング𕾤の予約をしてあったからです。
いつもお世話になっている湯の原のパピーテイルさんに、
9時に連れて行きました。

今年も去年と同じに、バッサリ、スッキリ、サッパリと
お願いしました~ぴかぴか(新しい)

120713-1.jpg次項有120713-4.jpg

120713-2.jpg次項有120713-3.jpg

1時間半ほどで終わり、お迎えに行った時だけ晴れ晴れ
「今日も良い子でおとなしかったですよ」とトリマーのyukaさん
言われましたが、私じゃブラッシングも大騒ぎなんですよ𕾵
兎にも角にも、今年もクール・ビズ、完璧です𕾴


午後、工房𕾩を開けてから、植木鉢に水を撒いていると、
お隣のゆかあゆママが声をかけてくれて、ちょっと立ち話。
するとコタが2階の窓からジッと見ています。
「サマーカットしてきた」と話し、ちょっと工房𕾩に来てもらい、
クール・ビズコタのお披露目です。るんるん
120713-5.jpg
コタ君、男っぽくなったよ~」と、いっぱい撫でてもらいました。

その後も、ファーファママさんご近所さんがパーツを買いに
来てくれて、その度にコタ「かっこよくなったね」
撫でられて嬉しそうにしていました。

ラッキーちゃんママに写メを送ったら、すぐに電話が来て、
コタ君凛々しいよーわーい(嬉しい顔)って。


午後はぶ厚い雲が広がり、時折ポツリとする天気だったのですが、
6時に工房𕾩を閉めてからお散歩へ行きました。
遊歩道南下コースで、久しぶりにこゆきちゃんの声も聞きましたよ。

それからイル君ちへ行くと、イル姉さまも帰宅していて、
お庭にイル君イル君パパもいました。
しょう君(狆)もお散歩から帰って来ましたよ~。
120713-7.jpg
あれれ・・・イル君ママが出てきたら、コタがそっちへ行っちゃった。
しょう君ゴメンね、カメラ目線くれたのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)


イル君ママからオヤツをいただく時は、2匹ともお行儀が良いです。
120713-8.jpg
コタは、イル君ファーム産のキュウリとナスをいただいて来ました。
夜ごはんに早速、入れてあげました𕾙


明日から3連休。
お天気はどうでしょうか?ところで、春にイル君ちから分けてもらったピンクの花のいちご
実は生らないと聞いていたのですが、
今日水やりをしていた時に、実が生っているのを発見しましたひらめき

120713-6.jpg

花が終わっちゃったので、「本当にピンクの花のいちご?」
って思われちゃうかもしれないですが、本当に本当です。

・・・食べてみる?
・・・どうしましょう???
posted by コタかぁちゃん at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください