2012年07月20日

エンゼルトランペット

今日は、雨が降ったりやんだり(↓22.3 ↑28.5)。
お昼頃には遠くで雷雷がなったので、コタは抱っこで離れなくなり、
午後は仕事になりませんでした。。。たらーっ(汗)


今朝の早朝散歩は、イル君と一緒にキビちゃんちまで歩きました。
地区の老人会?の方々の町内清掃日だったこともあり、
おばあちゃんたちに可愛がってもらったりるんるん
ご機嫌で家に帰ったコタでした。


家に帰ると、玄関の外にあるエンゼルトランペットが、
2年ぶりに開花していました~かわいい
120720-1.jpg

去年は、強風で倒れてつぼみが折れちゃったんですよね~。
今年は3個、つぼみがついたので、楽しみにしていました。
120720-2.jpg

優しいピンクが可愛いです。
あと2つ、咲くのが待ち遠しいね。
posted by コタかぁちゃん at 20:51| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コタかぁちゃんさん、コタローくん、ご挨拶が遅くなりました。
同じ地に引越してきましたので、よろしくお願いしますm(__)m
男同士、お友達になれると嬉しいんだけど・・・
また、工房におじゃましますね。
 
 
エンゼルトランペット、淡くて素敵な色ですね。初めて見る色です。
白か黄色しか見たこと無くて(^_^;)
 
 
コタくん、今年もサマーカットしたんですね。
すっきりさっぱり、とってもお似合いよ(*^_^*)
わらびは、ちょっと早く刈りすぎたかな?
引越しが分かっていたので、慣れてるトリマーさんところに連れて行っちゃったので、もう、すでに毛が伸び始めていて、ちょいと暑そうです(^_^;)
Posted by bluedaisy at 2012年07月20日 21:47
bluedaisyさま>思いがけず、ご近所さん!?になれて嬉しいです。
いつでも遊びに来てくださいね
諏訪より松本の方が気温高めだから、わらび君も慣れるまで
大変かもしれませんね。無理しないようにネ𕾨
この色のエンゼルトランペット、珍しいですよね。
数年前、ラッキーちゃんママに借金をして買ったんですよ。
上手く育てられれば、冬にも花が咲くそうなんですが、
枯らさないようにするのが精一杯。。。
あと2つ、今年は楽しめそうです。
Posted by コタかぁちゃん at 2012年07月22日 22:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください