2012年07月28日

猛暑日

とうとう今日は、松本でも猛暑日を記録(↓23.3 ↑35.2)。

朝のお散歩では、ふぅちゃんに会いました。
1時間ほど歩いて家に帰り、オリンピックの開会式を見ました。
途中からだったけど、日本選手団の入場行進には間に合いました。
いよいよですね~るんるん


午後は、営業日の工房𕾩
エアコンとサーキュレーターを点けて、バーナー作業ですあせあせ(飛び散る汗)
今週はお休みのとうちゃんは、和室でお昼寝眠い(睡眠)
コタは、工房𕾩と和室を行ったり来たりしていました。

夕方、何度か雷の音・・・。

工房𕾩を閉めた6時は、まだ蒸し暑かったけど、コタのお散歩へ。
いつ夕立雨雷が来るか分かりませんから。


風が気持ちよく吹く田園コースへ。
120728-1.jpg
南の空に、大きな入道雲がモクモク。

早く歩きたいのに、コタはマイペースで匂いを嗅ぎ嗅ぎです。
アヤ・サヤちゃんが前を歩いていたので、追いつきたいんだけど~。

南下コースとの合流地点手前で、やっと追い付きました。
120728-2.jpg

ボスママとも、「ひと雨欲しいねぇ」と話しながら歩きます。
120728-3.jpg
東の空にも、大きな入道雲が出て来ました。


なかなか雨が降らなかったけど、8時頃、やっと少し降りました。
ザーッと降ってくれたら、もう少し涼しくなるんだけどな。

雷も遠くでゴロゴロ鳴っているので、コタはとうちゃんにピッタリ。
真夏のコタンポいい気分(温泉)は、ちょっと迷惑です~𕾵
posted by コタかぁちゃん at 20:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夕方からゴロゴロいっていたのに、
やっと降りましたね~
これで、少し涼しくなってくれるかな?
今日も暑かったですもんね(^_^;)
 
コタくん、雷さん、もう遠くへ行っちゃったから大丈夫だよ(*^_^*)
Posted by bluedaisy at 2012年07月28日 21:21
bluedaisyさま>松本の暑さ、信州にしたらかなりですよね。
わらび君は、なかなか慣れないよね~。バテないようにネ𕾨
連日の雷ゴロゴロ。。。
コタはビビッてます。
うちの辺りは、あんまり雨が降らない地域らしくて。
こう暑いと、夕方降って、寝る頃涼しくなってくれると
ありがたいんだけどなぁ・・・。
Posted by コタかぁちゃん at 2012年07月29日 20:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください