2012年07月31日

連日の猛暑日・・・

昨日は3時頃から、かなり大きな雷雷も鳴ったのに、
とうとう雨は降らずじまいで、コタだけがビビりっぱなし。
↓23.1 ↑35.3と、猛暑日(今年最高)になったのに、
5時近くまで抱っこで離れませんでした~。暑ぅ~~~𕾽あせあせ(飛び散る汗)

そして今日も、↓21.4 ↑35.0猛暑日晴れ
先週からの猛暑続きで、体力的にキツクなってきたので、
今日のバーナー作業はお休みしました。

なので、工房𕾩のエアコンも29℃設定にし(普段は28℃)、
わずかながらも節電ひらめきです。

ワイヤーを使って、眼鏡どめの練習をしていると、
足元でコタが、寝言を言いながらお昼寝眠い(睡眠)しています。
120731-i1.jpg
何か夢でも見ているのかな?


6時の時報がラジオから流れると、コタはドアへ向かいます。
「まだ暑いから、もうちょっと待とうよ~」と言うのに聞きません。

モタモタと仕度をして家を出ると、消防車のサイレンが聞こえます。
どこかで火事でしょうか。。。
そう言えば、最近は朝から救急車が走って行ったりします。
熱中症で、具合の悪くなる人も出ているのかも。

そんなことを考えながら、コタはイル君ちコースへ。
ラッキーちゃんちの角にメールをし、切り落とされて積まれていた
木の枝にもチィーをし(ゴメンなさい~たらーっ(汗))、
今朝もそうだったけど、地面に鼻をこすりつけるように、
しつこく匂いを嗅ぎながら歩きます。

今日は久しぶりに朝夕、イル君に会えましたハートたち(複数ハート)
120731-1.jpg
イル君パパが、ナスを取りに行ったのを勘違いしている2匹𕾹

イル君ファーム産のナスと、プリンスメロンをいただきました~。
コタイル君と、仲良くオヤツをごちそうになりました。
いつもありがとうございます𕾯


それから遊歩道に出ると、消防車が1台、
雁金運動場に停まっているのが見えました。
そこへ防災ヘリコプターも飛んで来ました。
(雁金運動場は、緊急時のヘリポートも兼ねています)
120731-2.jpg

田園コースには、お散歩やウォーキング中の人たちが立ち止まり、
様子を見ていますよ。

ヘリは消防車で給水すると、浅間温泉方面の山へ飛んで行きました。

角の公園まで帰って来ると、ゆかあゆパパ・ママと、カイ君ママ
成り行きを見守っていたので、「何があったの?」
聞いてみたのですが、誰もどこで何が起きているのか
知りませんでした・・・𕾻

ヘリが何往復もしていたので、山林火災かもしれません。

夏休みで、キャンプとかBBQとか楽しいことがありますが、
火の始末は充分気を付けてくださいね~𕾲
posted by コタかぁちゃん at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ~𕾨

昨日、そっちは降らなかったんですね
こっちは土砂降りで、窓開けて出かけてたせいで、
ビショビショでした~~
ま、涼しくなったからいいけど~𕾷
(・・・よくない~。)
コタちゃんは怖がっただけで終わっちゃったのね。

今日浅間温泉で火事があったらしいですよ。
twitterで見ました。
21時過ぎに鎮火したそうです。
Posted by 小豆 at 2012年07月31日 21:46
小豆さま>今日はパラッと来ましたが、ほんの一瞬でした。。。
降らないなら雷は余計です~~~
そちらは降ったんですね。
うらやましいですが、ビショビショは困るね・・・。
昨日の山火事、今朝の新聞にも出ていましたね。
不審火とのウワサも聞いたので、ちょっと怖いです𕾵
Posted by コタかぁちゃん at 2012年08月01日 22:07
コメントを書く
コチラをクリックしてください