2012年09月13日

ここ掘れワンワン!?

今日も朝から、いいお天気晴れになりました(↓18.8 ↑31.4)。

朝のお散歩でイル君ちに行ったら、コタイル君ソッチノケ?で、
お庭の一角をカリカリ𕾔と掘っています。
120913-1.jpg

「エッ?ここ掘れワンワン?お宝が埋まってるの?」
と、イル君ママと笑っちゃいました。

120913-2.jpg
「お宝じゃないよ。ボクのチーぴかぴか(新しい)だよ~」byイル君

所詮コタの嗅覚なんて、イル君レーダー以外は
あまり役に立ってないものね~𕾹


今日は何かと慌しい一日で、午後はちょっと工房𕾩を閉めて、
毎年お世話になっているお友達のブドウ農園『ジョヴィアーレ』へ。
今年も実家に、美味しいブドウを送ってもらうよう注文しましたるんるん
もちろん自分たち用にも、格安の(更におまけ有)ブドウをGetわーい(嬉しい顔)

120913-3.jpg
どちらも皮ごと食べられる品種です。

単品の巨峰やナイヤもあるのですが、おまかせMixがおすすめ𕾴
注文を受けてから、一番良い状態のブドウを選んで入れてくれるので、
房も大きくて、お味もバツグン!
(品種によって収穫の時期が若干ずれるので、『おまかせ』なんです)

はは様には、去年送った時、初めて入っていた【涼玉】が大ウケで、
「去年ひとりで食べちゃったから、今年も入れてもらってネ黒ハート
と、念押しされました。

また農園が広がって、今年はリンゴもあるんだそうです。
頑張ってるわ~。見習わなきゃ!!夕方のお散歩は、5時過ぎに出ました。
イル君ちコースで、イル君と会いイチャイチャ~ハートたち(複数ハート)
今日も朝夕会えて良かったね。

それから帰りはUターンして、いつもの遊歩道へ。

ボスの家の前で、とっても久しぶりにレオちゃん(シーズー)
お父さんに会いました。
後ろから歩いて来て、追い越しざまに、
「おぉう!こんにちは。コタちゃん、忘れちゃったか?」
と声をかけてくれたんです。

「あれ?今日はおひとり?」と聞くと、「うん」と一言。
お天気の話などしながら、遊歩道を一緒に歩いていると、
「・・・まだレオちゃん(のお骨)、部屋に置いてある」
と、足元をウロチョロ歩いているコタを見ながら言いました。
「いいと思いますよ。ボスラッキーちゃんも、
 みんなまだおうちにいるもの・・・」
と答えました。
でも、寂しそうだったなぁ。


遊歩道から下の道に降りたところで、ロク君ママに会いました。
ロク君、お元気ですか?」と聞くと、
「元気ってワケじゃないけど、この間17才になったのよ。
 病院(コタと同じ)でも、今来ている患者さんの中で、
 一番のご長寿だって言われたの。
 お尻に腫瘍ができて切除したり、あちこち悪いところが
 出てきてるけど、その度に乗りきってるわ。
 もう散歩はできないから、ひとりでウォーキングに行くところ手(チョキ)

と、明るく話していました。

体の自由は無くなってしまったかもしれないけど、
ロク君は、とっても穏やかな毎日を過ごしているようです。
まだまだ長生きし欲しいですね𕾨


本日最後は、アヤ・サヤちゃんに会いました。
何かいつもと違う雰囲気???𕾸
と思ったら、サヤは今、私に怒られていたの」ボスママ
どうもサヤちゃんは、今日一日、𕾛が出ていないんだそうです。

コタ「俺はもうスッキリだし~ぴかぴか(新しい)と知らん顔。

しないと翌朝、すっごく早い時間から「トイレ~~~あせあせ(飛び散る汗)
大騒ぎになるんだそうで・・・。
会ったところからお家まではすぐだったから、出たかなぁ?
急かされると、余計出なくなるモノよね・・・、サヤちゃん
posted by コタかぁちゃん at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください