2012年09月21日

ハニーブラック

昨夜から降り出した雨は、今朝まで残りました。
今日は晴れたり曇ったり、時々降り出しそうな空にもなりましたが、
この辺りは何とか降られずに済みそうです。
風が冷たくて、外に出る時は長袖を羽織りました(↓17.8 ↑25.7)。
それでも、平年よりやや高めの気温だそうですよ。


コタの朝のお散歩は、雨もやみ、路面も乾き始めた9時半過ぎ。
いつもの遊歩道で、しんたろう君に会えました。
夕方は、イル君に会えて一緒に湯川の橋まで往復。
更にイル君ちのお庭で、長い時間遊ばせてもらいました。
良かったね~るんるん


夕方のお散歩の時、ちょっと回り道をして『ジョヴィアーレ』へ。
親戚にブドウを送ってもらうよう、お願いして来ました。

そしてまた、「これ食べてみて~」とおみやげをいただきました。
いつもいつもすみませんかわいい

120921-1.jpg
今日いただいたのは【ハニーブラック】
見た目は巨峰に似ています。

ちょっと皮が剥きにくい品種だそうですが、とても甘~~~いexclamation
木の本数が少なく、あまり出回らないのだそうですが、
こんなに美味しいのにどうしてでしょう?
お世話が大変なのかしら?


・・・と、私だけ喜んでいたら、コタはブーたれ顔(写真)。
そうそう、ワンコにはブドウは良くないそうで、
食べさせてあげられないんですよね。。。𕾵
知らなかった頃は、コタ巨峰が大好きだったので、
毎年食べさせてたんですが、この数年は控えるようにしているんです。

コタも最近は分かっていて、この表情なんですね~。
でも、健康のためだから・・・ガマンしてねたらーっ(汗)
posted by コタかぁちゃん at 21:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドウが美味しい季節が来ましたね~(*^_^*)
甘いから、ワンコは好きな味だと思うけど、いけないらしいですね。
わらびにも、これは食べれないよ~!って言ってます。
ハニーブラック、初めて聞きました。
だんだん市場にも出回ってきてくれるといいなぁ(*^_^*)
 

そうそう、パピーテイルさん、コタかぁちゃんさんのブログを参考にして、タクシーの運転手さんにも道を聞いたりしてい、探しました~(*^_^*)
そして、今日、シャンプーしてもらいに行ってきました。
ちょっと前足を嫌がったそうだけど、お姉さん好きだから、我慢したようで、白くて綺麗な子になってきました。
警戒心が強いわらびも、こちらなら大丈夫そうです、ありがとうございました。
Posted by bluedaisy at 2012年09月21日 21:54
ぶどうのいただき物♪
良いですね~(≧ω≦)

ぶどうって・・・U^ェ^Uだめなんですか?
知らなかったし・・・良かった(^^;)

母にぶどうってココアにあげていいの?って聞かれて調べるの忘れてました(^^;)

母にも教えておきま~す♪

コタちゃん!健康のためだ!我慢我慢!他のを催促しましょうヾ(^▽^)ノ
Posted by TOM at 2012年09月22日 23:19
あはは
やっと涼しくなつつブドウの美味しい季節になってきましたね𕾷
も葡萄買って食べてますが、コタくん同様恨めしそうに見られながら食べてますよ𕾻
あコタくんは、貰えないの解ってこの微妙な表情ですか~𕾷
Posted by ヒモパソ(PaPa) at 2012年09月23日 12:41
bluedaisyさま>ブドウの品種って、意外と多いんですね。
知らないモノばかりでオドロキです。
わらび君、パピーテイルさんへ𕾤行ったんだぁ!!
ひと声かけてくれたら、ご案内したのに~。
次回は、わらび君のトリミング中に、とんぼ玉体験をぜひ!!


TOMさま>ワンコにブドウ、腎臓に良くないんですって𕾵
私も数年前まで知らなくて、コタには毎年食べさせていました。
うちの辺りはブドウの産地なので、どの家のワンコも
食べてましたよ・・・
最近なんですよね、ダメって言われるようになったのは。


ヒモパソ(PaPa)さま>涼しくなったと思ったら、
夜は何だか寒いくらいになりました。
秋の短い信州・・・今年は𕾧楽しめるといいのですが。
ギズモちゃんも、ブドウ恨めしく見ているだけなのね~𕾹
でも、体に悪いと分かってて、あげるわけにはいきませんよね。
我慢だよ!!
Posted by コタかぁちゃん at 2012年09月24日 19:24
コメントを書く
コチラをクリックしてください