2012年10月01日

秋だなぁ~

昨夜、最接近した台風17号台風は、一時的に雨が強くなりましたが、
竜巻注意情報も出たので警戒していた風は、あまり吹かず、
大きな被害も無く通り過ぎました。

121001-3.jpg
今朝は台風一過のきれいな青空晴れ
太陽がジリジリ照りつけます(↓17.4 ↑26.0)。

今日から衣替えで、とうちゃんはスーツの上着を持って出勤。
コタとの散歩でも、どこからともなく金木犀の甘い香りが漂ってきて、
10月に入った途端に、秋𕾧を感じました。
121001-1.jpg

・・・とか言いながら、まだまだ夏の名残りの朝顔も健在です。
121001-2.jpg
コタイル君に会えた後なので、嬉しそうな顔してますね。
昨日は会えなかったから、良かったねハートたち(複数ハート)


家に帰り、ある程度の家事が終わったところで、電話が鳴りました。
木の実アーティストH山さんからです。

今日から安曇野の花林糖蔵久のカフェで、個展が始まるのは
彼女のHP☆で知っていたのですが、
「展示作品のチェックに行くので、一緒に行かない?」とのお誘い。
ビーズ作家Aさんも、一緒に行くとのことなので、
「フラフラしてるので、途中で気分が悪くなったらゴメンなさい」
と先に謝っておいて、連れて行っていただきました。
コタは少しの時間、お留守番頼むね~𕾨


121001-4.jpg
お許しをいただいたので、顔出しでご案内~。

晴山千代子 木の実アート展
『森のオーケストラVol.2』
★場所:蔵久 安曇野本店(0263-73-0170)
★日時:10/1~10/30 10:00~17:00


コタと拾った木の実も、どこかに使われてているのかも?
今日もなかなか届けられなかった、玄向寺で拾ったえびフライや、
ちょっと前に切り倒されてしまった遊歩道沿いの松の木の
大きなまつぼっくり
などをお渡ししましたよ~プレゼント


それからアート芸術の秋つながりで、もうひとつご案内します。

『アート・クラフトフェスティバルIN安曇野2012』
★場所:安曇野市豊科近代美術館
★日時:10/3~10/8 9:00~17:00(最終日15:00)


お友達のイラストレーターmikkaさんことカミジョウミカさんが参加
しています。

どうぞアート芸術の秋に、足をお運びくださいね~。お昼過ぎに帰って来ると、コタは昼寝眠い(睡眠)をしていたようです。
朝ごはんは食べないまま残っていました。
すっかりむら食いの生活が、復活してしまいました。。。たらーっ(汗)

夕方は、黒い雲が広がって来たので4時頃お散歩へ。
仕度を始めると、コタが朝ごはんを食べ始めました𕾙
なので刺激せずに、完食するまでじっと待ちます。

外に出ると、風も冷たくなっていました。
コタは真っ直ぐイル君ちへ。

窓から見ていたイル君が、すぐに出て来てくれて、
イル君パパと一緒に、お散歩です。
121001-5.jpg

キビちゃんちの前で、しょう君(狆)にも会いました。
121001-6.jpg

テニスコートからいつもの遊歩道に出て、コタ家まで。
そしてコタは当然のように2周目へダッシュ(走り出すさま)

とっても早いペースで歩く2匹に、イル君パパ
「一緒にお散歩できて、良かったね~わーい(嬉しい顔)と声をかけています。

イル君ちに着くと、クレクレ隊はオヤツの催促・・・。
121001-7.jpg
イル君ママが、レバーを持って出て来てくれました。
いつもすみません。ごちそうさまでするんるん

一人になった帰りも、イル君と歩いたのと同じ道。
いっそう風が冷たくなってきました。
posted by コタかぁちゃん at 21:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふっと、金木犀の香りが漂うようになりましたね。
香るたびに、どこかな~?ってキョロキョロしてしまいます(^_^;)
見つけると、納得!!!(笑)

明日は、久しぶりに会う友達と、安曇野方面に行こうかと言っています。
蔵久さんにも寄れたら、個展拝見してきますね(*^_^*)
時間ありますように!
Posted by bluedaisy at 2012年10月03日 17:32
bluedaisyさま>10月になった途端、秋の気配があちらこちらに
感じられるようになりましたね𕾧
蔵久さん、お茶するのもいい雰囲気ですよね~。
(たぶん今週いっぱい)揚げ立て花林糖はリンゴ味です。
美味しかったですよ。
ぜひ、木の実アートも楽しんで来てくださいね
Posted by コタかぁちゃん at 2012年10月03日 21:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください