2012年10月31日

一日一善!

121031-2.jpg
朝は毎日寒い寒い~(↓7.6 ↑14.8)。

コタ家裏山(美ヶ原高原)も、だいぶ良い色𕾧になっています。
・・・そして、とうとう、雪虫が飛んでいるのを見ちゃいました。
冬じたく、急がなきゃ~𕾽あせあせ(飛び散る汗)

朝のお散歩では、杖のおじいちゃんがノルディックウォーク用の
2本のスティックを使って歩いていました。
まだ慣れないそうですが、1本の杖よりバランスが良いようです。

それから民芸館のところで、こゆきちゃんに会いました。
いつもお家の横は通っているのですが、
会うのは久しぶりですね~かわいい
ママさん、昨日スマホに機種変したそうですよ。
夜遅くまで使い方とか機能を覚えていて、
今朝は寝坊しちゃったんだそうです。
お仕事がお休みの日ぐらい、ゆっくりでいいですよ~𕾴

121031-1.jpg
船蔵までUターンして、キビちゃんちのところに出て、
イル君ちに行こうとしたら、コタが怒って「ガウガウどんっ(衝撃)。。。

こゆきちゃん、ビビっちゃいましたよ。
ゴメンね~~~バッド(下向き矢印)

もちろん、そのあとイル君にも会えましたよ~。


夕方は、仕事のキリが悪くて4時頃に出発。
イル君ちに行ったのですが、会えずに通過。
ションボリしたまま湯川を越えて歩いていると、
すれ違いざま、観光客のおばさま方に道を聞かれました。

民芸館に行きたいそうですが、持っていた地図はかなりアバウト!
近いので、コタとUターンして送って行くことにしました。
なんと言っても、民芸館の入館受付時間時計が迫っています。
おばさま方は、裏山の風景だの畑の作物だのが気になるご様子。
説明しながらもなるべく急かして、曲がり角までご案内しました。

「きれいなワンちゃん、ありがとうね~」おばさま方
なでられたりして、ちょっと嬉しいコタ

またイル君ち方面に引き返すと、畑にいたハッピーちゃんのお父さん
が、ピーマンと緑のパプリカをくださいましたるんるん
いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

お話をしていたら、イル君が気付いて出て来てくれました~揺れるハート
イル君ちのお庭で、ハッピーちゃんのお父さんにかまわれます。
121031-3.jpg
今日はどんな風にされても、コタは逃げませんよ~。
「冬になったら、大根ください!!」とお願いしてる???𕾻

イル君はちょっと逃げたけど、「ほれ~」って手を見せられると、
「何か持ってるの?」って見に来ます。
121031-4.jpg

それからイル君パパも外に出て来てくれて、コタもいっぱい撫でて
もらいましたハートたち(複数ハート)
おまけにジャーキーと、大根と柿もいただいちゃった。

良い事したから、ご褒美プレゼントがもらえたのかな?
・・・そうじゃなくても、毎日のようにいただいてるか~𕾹

一日一善、なるべく心掛けていこうね~𕾨
posted by コタかぁちゃん at 19:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばさま達、いい人&いいわんこに会えて良かったですね~!
一日一善!!! うん、いいですね𕾴

私は一日一膳を心がけようかな(爆)
最近食い過ぎじゃ𕾽
Posted by はなはな at 2012年10月31日 22:54
はなはなさま>あはは、一日一膳!!はなはなさんらしいわ~
おばさま方、「良い空気ね」とか「あの葉っぱは何?」とか、
「あそこに見える山は?」とか、ほんの数百mの間だったのですが、
いろいろお話ができました
もっと時間があるなら、あ~すにもご案内したいくらいでしたよ
Posted by コタかぁちゃん at 2012年11月01日 19:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください