2012年11月28日

凍えちゃう~☆

121128-1.jpg
今朝は、この冬一番の冷え込み(↓-4.4 ↑11.6)、
と言っていましたが、日々その記録を更新して行くのでしょう…たらーっ(汗)

朝のお散歩は、当然9時半頃になってから。
それでも畑は、霜で真っ白。
角の公園も、霜柱が一面に立っていましたよ。

ラッキーちゃんち~イル君ちと歩いたのですが、誰にも会えず。

見知らぬおじさんとすれ違った時に、「おはようございます」
あいさつしたら、みずたまりにさァ~」「えッ!?ドキッ!!」
なんで私の工房𕾩のコト知ってんのかしら???とドキドキしたら、
「今朝は凍っちゃってて、さっむいね~」って。

・・・あぁ、カン違い・・・𕾷

でも本当に、水溜まりはカチカチに凍っていました。


日中は晴れたのですが、とっても風が強くて、コタはビクビク。
3時頃になると、𕾿の写真のように曇ってきました。

あまり乗り気じゃないコタを促して、散歩に出ました。
遊歩道で、久しぶりにバズー君に会いました。
・・・が、コタ「フガッ」と言ってしまったので、
バズー君にスルーされちゃいましたよ𕾵

121128-2.jpg
代わりに?それこそ超久しぶりの、サクラちゃんとごあいさつ。
目の見えないサクラちゃんは、バッグに入ってお散歩です。

お散歩が大好きで、バズー君が出掛ける気配がすると、
「一緒に行きたいー𕾔」とアピールするそうです。
広い公園まで行ってから、歩くんですって。


バズー君たちとバイバイすると、ますます歩かないコタ
今日はどうしたんだ?

なので、秋に何度もブドウを買いに行ったジョヴィアーレへ、
今年から始めたリンゴを買いに行きました。
ブドウと違って、無人で販売しています。
今日はラストの一袋。5個入って300円です𕾴

コタ「お家に帰ってリンゴ!リンゴ!」と声をかけながら、
強風の中戻ります。

角の公園の近くで、げんちゃんに会いました。
コタげんちゃんに会うのは久しぶりかな?
121128-3.jpg
2人でなに見てる~?

同じところにチーをしながら、コタ家まで歩きました。
コタは自転車が通るたびに吠えかかって~𕾽
げんちゃんから「喝exclamation入れてちょうだい!

リンゴを買って来た話をすると、げんちゃんママがTVで見た
タルトタタンの作り方を教えてくれましたよ。
本当の作り方は、リンゴを10個も使うんだそうです。

美味しそうだけど、うちにはオーブンが無いんだった~。
前に炊飯器で作った、なんちゃってタルトタタンで我慢だわもうやだ〜(悲しい顔)

げんちゃんともバイバイして家に入ると、コタはリンゴの催促。
蜜がいっぱい入った甘~いリンゴ。
4分の1個、食べちゃいましたよ。
夜ごはんいらないかもね。。。ちょうど夕方のお散歩に出る仕度をしていた時、
春にお引越ししてしまったbbQママさんからメールが来ました。

急な病気で小八君が亡くなって、とても落ち込んでいたbbQ家
気持ちが分かるだけに心配でしたが、早く新しい土地に慣れたら
良いなぁと思っていました。

そして今日、嬉し楽しいお知らせがるんるん
121128-i1.jpg
バーベキュー君に、新しい弟ができたそうですよ。
甘栗君だって~かわいい可愛い~かわいい

いつもbbQ家の名前のセンスは・・・です𕾴𕾻

また𕾦暖かくなったら(ずいぶん先だなぁ~あせあせ(飛び散る汗))、
みんなで遊びに来てくださいね。
posted by コタかぁちゃん at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください