2012年12月03日

カリン

今日は朝のうち曇っていましたが、だんだん晴れてきて、
日中はとても暖かくなりました(↓0.7 ↑10.0)。

朝はこたつから出て来なかったコタ
お散歩に行ったのが10時近くになってしまいましたよ。

運良くイル君に会えて、「昨日はどこに行ってたんだよ~」
責められるコタ
仲良くオヤツをもらいましたるんるん

121203-1.jpg
そして、イル君ファーム産カリンをいただきました。

甘くてイイ香り~~~𕾾なのに、実はものすごく硬くて、
このまま食べても、とっても渋いんだそうですよ。
カリン酒か砂糖漬けにするのが一般的らしいです。

とりあえず工房𕾩に置いて、しばらくは甘い香りを楽しもうと思います。
ありがとうございましたかわいい


夕方は、工房𕾩にビーズ作家Aさんがたくさんのお野菜を持って
来てくれました。
(ビーズ作品の搬入は、明後日辺りの予定だそうです。よろしくexclamation
大根・長ねぎ・じゃがいも・さつまいも!!
またまたたくさんあり過ぎて、写真が無いわ~。すみません。
コタの夜ごはんに大根とじゃがいもを入れてあげました黒ハート

話をしていると、木の実アーティストH山さんも来房。
ここでAさんと、お野菜とアクセサリーパーツの交換です𕾹
コタは人が来たのが嬉しくて、アチコチ甘えに行きますが、
みんなは話が楽しくて、コタどころじゃないの~。

イジケてたらーっ(汗)ベッドで寝てました。



 ★H山さんの個展お知らせ★

『森のオーケストラvol.3』
場所:信州大学病院 タリーズコーヒー前から売店にかけての通路
期間:12月1日~25日
*入場無料ですが、場所柄、患者さんなどへの配慮をお願いします。

『木の実deクリスマス』
場所:元町カフェ
期間:11月22日~12月25日
*詳しくはお店のHPで確認してくださいそれから、昨日のことですが・・・。
コタととうちゃんが街道ウォークに行っている間、
私はひとり黙々と、コニファーにまつぼっくりを飾りました。
うちには細い針金しかなかったので、指に刺さったりして
悪戦苦闘~。121202-1.jpg

3時半頃、イル君イル姉さまがお散歩に来たので、
前日に作って来たリースを見てもらったり。
イル君コタを探しているようでしたが、ゴメンね~。

そして4時半頃にコタととうちゃんが帰って来たら、
家に入らず即、イルミネーションの取り付けをしてもらいました。
121202-2.jpg★「キラキラぴかぴか(新しい)

これでクリスマスクリスマス・マーケットの、外回りの準備はOK!
残るはかぁちゃんの作品数・・・。
頑張りますあせあせ(飛び散る汗)


 ★ついでに?工房みずたまり𕾩から告知★

『クリスマス・マーケット』
場所:工房みずたまり
期間:12月8日~25日 午後1~6時
   日曜日のみお休み(24日は営業します)

*15日午後、ジェルキャンドル講座を開催します。
 おひとつ1500円(器・サンド・ガラス小物1個含む)
 注:ガラス小物追加は、別途料金がかかります。
 こちらは7日までにお申し込みください。

コタと一緒に、お待ちしておりますクリスマス黒ハート
posted by コタかぁちゃん at 20:28| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください