2012年12月24日

クリスマス寒波

今日は寒波の到来で、日本中寒く、北日本や日本海側では
大雪雪になっているそうですね。

松本もご多分に漏れず、日が射したと思うと、
チラチラ雪が舞ったりして、とても寒い1日でした(↓-3.5 ↑1.2)。

午前中、コタととうちゃんはまたも山城攻めに・・・。
今度は柴宮神社のちょっと先にある、桐原城跡

・・・ですが、とうちゃん入口から間違えたらしくもうやだ〜(悲しい顔)
急斜面に阻まれ、雪も降ってきたことから、敢え無く撤収。
帰って来てからうるさいほど「山城はなめたらアカン!」と連発。
また作戦を練り直し、再度挑戦するそうです。


午後はクリスマス・マーケットvol.3
休日でクリスマスイブということもあり、お客様がみえるかな?
と思っていましたが、この寒さ・・・。

夕方イル君イル姉さまが来てくれるまで、閑古鳥でしたたらーっ(汗)
121224-1.jpg
久しぶりに会えたので、嬉しそうですよ~揺れるハート

いつもイル君ちでオヤツをいただいてばかりなので、
ちょこっとプレゼントクリスマスプレゼント~。
121224-2.jpg
それから一緒に、チーズを食べました。

イル君が帰る時、コタが急に「ガウガウガウどんっ(衝撃)
何があったのかわかりませんが(帰られるのが嫌だった?)、
慌ててすぐに引き離しましたが、ビックリです。

イル君もシッポが下がって驚いてますよ。。。
ゴメンね𕾵

いつもの角までイル君を送って行きましたが、
その間コタはごく普通。。。何なんでしょう?


家に帰って足を洗うと、コタはすぐに2階へ行ってしまいました。
と、そこへ、こゆきちゃんママが来房。
イベントの時は、いつも真っ先に駆けつけてくださるのですが、
今回はいろんな事情で今日になってしまいました。

121224-3.jpg
「やっぱり早く来ればよかったわ~」とみんなの作品を手に取って
見ながらおっしゃっていました。

あれもこれもと、たくさんお買い上げいただきました。
ありがとうございますかわいい


工房𕾩を閉めてから、クリスマスパーティーバーの準備です。
朝から下ごしらえをしていたので、コタは妖怪チョロに。。。

121224-4-m.jpg
今年は寒いので、アツアツのロールキャベツですレストラン

コタ用は鶏挽肉をキャベツで包み、ブロッコリーやにんじんを
デコレーションぴかぴか(新しい)しましたよ~。

イル君ちから北海道のパン屋さんのシュトーレン、
こゆきちゃんママからはノンアルコールのスパークリングワインを
いただき、豪華なディナーになりました。
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

コタも一気に完食~。

明日はクリスマス・マーケットvol.3最終日。
がんばろうね!!
posted by コタかぁちゃん at 21:27| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください