2013年04月23日

何で『俺様』!?

130423-3.jpg
昨日今日は、朝、久しぶりの氷点下(↓-1.2 ↑18.4)。
週末の雪や冷え込みで、農作物にも影響が出ているらしく、
小豆さん地域特産のスイカの苗も、枯れてしまったそうですよたらーっ(汗)

朝のお散歩では、イル君に会えたコタ
夕方も会えることを期待していたのですが、タイミングが悪く、
会えなかったので、帰り道はトボトボ・・・でした。

湯川の橋をなんとか渡りきったところで(小さな橋なんですよ~)、
キビちゃんママに会い、コタローどうした?元気ないぞ?」
って、言われちゃいましたよ。

その調子のまま、ノッタリ歩いて行くと、
るい君が学校から帰って来ました。
130423-1.jpg
すっかり背が伸び、だんだん男っぽくなってきたるい君
コタとは同い年ですが、人間にしたらもう50歳くらいのコタとは、
勢いが違いますよね~𕾷

コタは嬉しそうに、でも威張った『俺様』的態度で、
撫でてもらっていますよ~。

今、イル君に会えなかった話をしたら、
るいのクサイ靴の匂い嗅いで𕾹元気だしなー!」妹ママさん
アハハ、るい君、相変わらず×××なんだ~𕾹


るい君とバイバイして、テニスコートの前まで来ると、
後ろから「ワンワンワンワン」と賑やかな声がして来ました。
振り返ると、ナカミシン君です。
130423-2.jpg
残念なことに、ショウ君(ヨーキー)が2月に16歳で亡くなったそう。
何度も危機を乗り越えて、最後は眠るように、だったそうです。
コタと仲良くしてくれてありがとう。
天国で、ダイちゃんとまた仲良くね𕾨

若くて元気な2匹に、コタ「ガウガウどんっ(衝撃)応戦です。
ボスんちの前を通ると、アヤ・サヤちゃんが窓から見ていました。
お庭にボスママもいて、「うちはこれからお散歩に行くのよ~」と、
話をしていたら、田園コース(東)から、つくし君(ビーグル)が
来たので、シン君たちコタ「ワンワン」大騒ぎに~あせあせ(飛び散る汗)

遊歩道の反対から来たパパさん目掛けて、つくし君はダッシュで
走り去って行きました・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ゴメンね~。

いつもの遊歩道を、ナカミシン君と歩いて行くと、
下の橋のところで、今度はげんちゃんに会えました。
130423-4.jpg
みんなで賑やかに、げんちゃんにごあいさつ。
『俺様』コタは、一番にごあいさつさせてもらいます。

130423-5.jpg
げんちゃんの隙をついて、お尻のニオイも確認!?

4匹でワサワサるんるんしていたら、ナナちゃんが通りました。
130423-6.jpg
げんちゃんは若い女の子が大好き~ハートたち(複数ハート)
なのにコタは、「ガウガウどんっ(衝撃)吠えっぱなしです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ここでナカミシン君とバイバイして、げんちゃんコタ家方面へ。
角の公園を曲がったら、後ろからラブ君が追い駆けて来ました。
130423-7.jpg
本当なら、目上のげんちゃんが先にごあいさつのはずなのに、
コタが先にラブ君とごあいさつさせてもらいます。

それなのに、げんちゃんラブ君とごあいさつしていると、
「ガウガウどんっ(衝撃)始まり、ナゼかげんちゃんに向かって行くコタ。。。
ゴメンね、げんちゃん𕾶


心の広いげんちゃんは、その後もコタ家まで一緒に歩いてくれましたが、
アンタいい加減『俺様』態度直さないと、げんちゃんに嫌われるよ~たらーっ(汗)

たくさんのお友達に会えた、楽しいハズのお散歩だったのに、
なんだか後味の悪いかぁちゃんでしたバッド(下向き矢印)
posted by コタかぁちゃん at 20:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ~𕾨

そう、スイカの被害がすごいらしいですね。
新聞読んで知った~。
季節外れの雪、困りますね𕾵
明日はあったかいといいな~。

明日ははなはなさんとゴルフの練習+ご飯に行ってきます
次のカラオケの幹事は私がやるから、
コタかぁちゃんはぜひ「体調&喉」の調子を整えておいてねん
Posted by 小豆 at 2013年04月24日 21:20
小豆さま>まさかこんな時期にとは~!でしたね。
農作物の被害は、深刻そうです・・・。
食事会、せっかく誘ってもらったのに、ゴメンなさいでした。
次回、カラオケまでには体調整えておきますので、
どうぞよろしく~。
梅おかかさんも一緒に行かれるといいですね。
Posted by コタかぁちゃん at 2013年04月25日 20:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください