2013年05月13日

湯川の土手

130513-2.jpg
今日は真夏日になりました~(↓11.8 ↑30.7)。
田んぼに水が入り、カエルがゲコゲコ鳴いていて、
涼しげな風景なんですが、朝から暑くて暑くて・・・晴れ

まだヒジが痛く、短時間の簡単なバーナー作業しかできないのに、
汗だくになりました~あせあせ(飛び散る汗)
一段落して、Tシャツ𕾫を着替えましたよ。


コタは暑くても元気!!
とうちゃんが土曜日に、会社の車を置いて帰って来たため、
今朝はご近所の会社の人に拾って行っていただくので、
いつもよりちょっと早めに家を出て徒歩で、
待ち合わせの最寄りスーパーマーケットまで出掛けました。

その話を聞いていたのか?どうなのか?
とうちゃんが出掛けると、「散歩~~~exclamationと大騒ぎ!

2~3分遅れて家を出ると、猛ダッシュのコタ
公民館の手前の長いストレートで、遠くにとうちゃんが見えたら
安心したのか?油断してウンチ(それも大量に・・・𕾽)。

それきり追い付けず、最寄りスーパーの駐車場に着いた時には、
とうちゃんは(おそらく)会社の人の車に乗せてもらって、
出社した後でした。。。


それからウダウダと、裏道に入り、
民芸館のところでT村さんに会って、「今日はもう暑いね」と、
コタは撫でてもらいましたよかわいい

イル君ちへ着くと、ちょうどイル姉さまがご出勤です。
見送りながら、イル君とイチャイチャハートたち(複数ハート)しました。


その帰り、湯川沿いから普通に帰ると思ったら、
コタは橋のところを曲がらず、さらに土手を進みます。
130513-1.jpg
この道、今までもたまに通っているところではあるのですが、
先週から必ず通って行きたがるんですよ。

そしてレオ君ち~ラッキーちゃんちを経由して、
大橋から遊歩道へ出る・・・という遠回りコースなんです。

今朝なんて、すでにスーパーまで行っちゃてるわけですから、
ちょっと勘弁して欲しい感じです。


ところが夕方も・・・。
暑かったので、5時前にようやくお散歩へ。
風はだいぶ涼しくなっていましたが、まだまだ暑い~あせあせ(飛び散る汗)

ですが、昨日いこいの森公園で拾って来たドイツトウヒをお届けに、
木の実アーティスト・H山さんの職場へ。

それから遊歩道に戻り、こゆきちゃんち経由でイル君ちへ。
つくし君コロちゃんのおじいちゃんに会いました。

夕方もイル君に会えて、イチャイチャハートたち(複数ハート)

その帰り、やっぱり湯川沿いに帰ると思ったら、
真っ直ぐ土手へ~𕾵
130513-3.jpg

さすがに大橋から遊歩道へ出るのはカンベン~~~バッド(下向き矢印)
最短距離で家に引っ張って帰りました。。。

ジローちゃんチコちゃんママに会いましたよ。

それでもまだまだ歩きたいコタ
なかなか家に入りません家𕾖

先週9歳になったはずなんだけど。
元気なのは良いけど、かぁちゃんがバテちゃうよ~たらーっ(汗)
posted by コタかぁちゃん at 19:31| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください