2013年05月24日

吠えないで!!

130524-1.jpg
まぁ~、今日も朝からいいお天気晴れになりました。

お散歩に出てすぐに、近所の新築現場から、
釘を打つパシュンパシュン爆弾と言う音が連続して響いてきたら、
コタは怖がってしまい、家にUターン・・・ダッシュ(走り出すさま)

毎日のように聞いている音のハズですが。。。
何がそんなに怖かったのでしょうか???


そして夕方は、6時に工房𕾩を閉めてから。
家を出たら、お隣の前にゆいちゃんママカイ君カイ君ママが、
楽しくおしゃべりしていたのに、コタ「ガウガウどんっ(衝撃)
ゆいちゃんがビックリしちゃってますよ~。
ゴメンね~~~バッド(下向き矢印)

仕方ないので角の公園のほうに回ったら、アヤ・サヤちゃん
会えましたよ。
130524-2.jpg
ボスママに、コタカイ君に吠えちゃって・・・」とチクリ𕾹
ボスにまた喝を入れてくれるように、お願いしました。

テニスコートの前でバイバイして、コタはイル君ちへ。
ビックリするスピードで、イル君にに到着。
ちょうどイル君ぱんちゃんが遊んでしました。
130524-3.jpg
130524-4.jpg
イル君と遊んでいるところへ、シェパード色のmix君が通ると、
2匹で「ワンワン𕾖」「ガウガウどんっ(衝撃)
イル君パパから指導が入ります𕾱
吠えなかったぱんちゃんだけが、褒めてもらえました。
良い子だね~かわいい

コタは今日も、イル君ママからオヤツをいただいてしまいましたよ。
・・・それもまた、サイソク𕾔して―――です。。。

オヤツをもらうと、お腹も満足!?
コタイル君とバイバイ。

帰り道の途中で、ララちゃんにも会ったのですが、
やっぱり「ガウガウどんっ(衝撃)𕾽
いつもゴメンなさい・・・バッド(下向き矢印)

日も沈んで、薄暗くなる中、コタはまだまだ歩く気です。
ラッキーちゃんち~大橋~遊歩道。
朝、歩かなかった分も、ちゃんと取り戻したようですね。

だけど、お友達ワンコに「ガウガウどんっ(衝撃)吠えるのは止めてねexclamation×2ところで、昨日から試供品でもらったシニア用のフード𕾙を混ぜて
食べているコタ
はじめのうちはお皿の中の匂いを嗅いでいて、
なかなか口を付けませんが、空腹には敵わないようで、
半々ぐらいの分量でも食べるようになりました。

このまま体調や、ウンチの様子を見て、良さそうだったら
切り替えようかと思っています。
posted by コタかぁちゃん at 20:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ𕾨

ガウガウしちゃったのね。
コタちゃんもそーゆー時あるんだね。
うちはいつもだけど
でも最近夫と散歩する時と、私と散歩する時では
態度が違う事が判明
夫と一緒だと強気になるみたいです。
ダメだよーーー。夫も止めてよーー𕾵

フード替えたら絶対食べないコタちゃんだったけど、
さすがオトナだね。ちゃんと食べるんだ
エライ
Posted by 小豆 at 2013年05月25日 00:18
コタちゃん、いっぱいガウガウしちゃったんですね。
まぁ、そういうことも、ありますわ~。
シニア用フード、きっと、自分の体に合うのがわかったのでしょう。
コタちゃん、しっかり考えられる、いいこです。
でも、フードを替えるのには、苦労しますよね。
Posted by yokko at 2013年05月25日 19:07
小豆さま>連れて行く相手によって態度が変わるって、
コタも同じですよ~𕾵
私だと、ガウガウ酷いんです。
とうちゃんが「ダメ」と言えば、少し我慢するみたい。
困ったわ~。。。
シニア用フード、まだ警戒していますがそのままにしておくと
最終的には食べてくれます。
上手く切り替え出来ると良いのですが・・・𕾙


yokkoさま>どうしても、コタには相性の合わない子がいるようです。
みんな良い子なんですよ~。。。𕾵
けっして誰も、コタには吠えない・・・。
ココがけっこう問題です。
試供品のフードは、お医者様にも勧められたグルコサミン、コンドロイチン等が配合された物なので、
これで慣れてくれたら、と思っています𕾨
Posted by コタかぁちゃん at 2013年05月25日 20:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください