2013年05月26日

植え付け

今日も晴れアチチ~晴れ↓15.1 ↑30.2)。
夕方には雷雷が鳴り、少々雨小雨も降りました。


午前中は、あちらこちらに買い物車(RV)
コタは置いて行きたかったのに、とうちゃんは連れて行くと言います。
暑くて車には置いておけないのに・・・𕾵


スーパーマーケットの後、ファーマーズガーデン内田
コタファームに植える野菜の苗を買いました。
探していたズッキーニを発見!!
他にはミニトマト(アイコ)ナス(接ぎ木)、オクラ

車の窓全開で、ちょっとの間待っててくれたコタのために、
ソフトクリームを買いましたよるんるん

それから、三澤珈琲喫茶店豆を買い、小坂田公園で休憩。
130526-1.jpg
お昼近くなっているので、陽射しも強く、アッツイ!!𕾽
コタはたくさん歩きたいみたいでしたが、
肉球をヤケドしてしまっては大変です。
ほどほどで切り上げて、家に帰りました。

それだけじゃ不満のコタは、車の中でも「キュンキュン」鳴いて
猛アピール演劇でしたが、この陽気じゃ仕方ありませんよね~。


お昼レストランを食べて、みんなそれぞれ・・・。


2時過ぎに、遠くでゴロゴロ鳴り始めました。
コタはとうちゃんにピッタリくっついて、
お昼寝どころじゃありませんあせあせ(飛び散る汗)

雷は遠ざかったり、また鳴り出したり。

外がかなり暗くなった4時半頃、買って来た野菜の苗を
先週耕したコタファームに植え付けました。
お隣のこうき君ゆいちゃんママも、見に来てくれましたよかわいい

この後、雨が降ることを願いながらぴかぴか(新しい)畑に水撒き。
この頃、コタがお散歩に出て来ました。
130526-2.jpg
さっそくナスに肥しを与えようとしましたが・・・、
遠慮しときますから~~~あせあせ(飛び散る汗)


それからコタととうちゃんは、「軽くお散歩してくる」と、
雷の鳴る中出掛けて行き、草取りをしながら帰りを
待っていたのですが、ボタボタと降り始めても帰って来ません。
慌てて家中の部屋の窓を閉め、もう一度外に出てみると、
笑顔でコタが帰って来ました。

イル君ちまではいかれなかったけど、アヤ・サヤちゃんには
会えたんだそうですよ。


雨は少しの間、降ったり止んだりしていましたが、
期待したほどは降りませんでした。

明日から、コタファームに水撒きが欠かせません。
今から収穫が楽しみで~するんるん
posted by コタかぁちゃん at 20:40| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください