2013年06月22日

やればデキる!よね♪

昨日は、ほぼ一日雨でしたが、今日は朝から晴れ~。
コタは張り切って、イル君ちから逆南下コース。。。
イル君小太郎君(ボーダーコリー)に会えました。

とうちゃんは出勤日だし、工房𕾩も午後はとんぼ玉教室
コタもしっかりお仕事してね~かわいい

とんぼ玉教室には、Mさんイル姉さまが来てくれました。
ベテラン2人組は、久しぶりだけど、ちゃんとやる事を決めて
来てくれたので、私はかなり楽チンるんるんですよ~。
バーナー中は、コタもベッドでお昼寝眠い(睡眠)です。

130622-2.jpg Mさんの作品。
お友達にプレゼントプレゼントする、ネックレスとピアス用に制作。
お得意の円盤型の玉と、レースを巻いて四角くした小さな玉。
「やればデキる!!」と自分を鼓舞しながら頑張るMさんひらめき

徐々にコテの使い方も上手くなり、チューブ型はグ~𕾴
四角くするには、∠90°回転させる時が要注意exclamationですよ。

苦労して作ったので、お友達も喜んでくれると良いですね𕾨


イル姉さまの作品 130622-3.jpg
今日も半玉を中心に制作です。
前回、余ったガラスを砕いてカレットにしておいたものを、
半玉にまぶしてみました(左半分)。

なかなか面白い効果が出たので、細引きの短くなった物を
持って帰って、またカレットにして来るそうですよ。
何色か重ねるのも、面白いと思います𕾴
どんどん研究してくださいね~。


バーナーが終わって、ティータイム喫茶店になると、
コタもオヤツの時間です。
130622-1.jpg
2人から、ビスケットをもらいましたハートたち(複数ハート)


そして2人をお見送りがてら、夕方のお散歩へ。
もちろんイル姉さまとイル君ちへ~𕾘

イル君ちに着く手前で、畑にいたハッピーちゃんのお父さん
抜き立ての大根をくださいました。
いつもありがとうございますかわいい
「ちょっと割れちゃってるけど、食べきれないほどあるから」
と言いながら、コタの頭を撫でてくれました。
130622-4.jpg
さらにイル君ちのお庭の青ジソもいただき、今晩のサラダはOK手(チョキ)

イル君にも会えて、ゴキゲンだったコタなのに、
ぱんちゃんが来て、私が撫でていたら、突然「ガウガウどんっ(衝撃)
驚いたぱんちゃん「キャンキャン」と逃げてしまいました。。。
ゴメンね、ゴメンね、ゴメンね・・・バッド(下向き矢印)

ぱんちゃん、道路の真ん中まで逃げて行って、
ブルブル震えています。
あぁ、また女の子の友達が減るわ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

帰り道は、ドンヨリの私でしたたらーっ(汗)
posted by コタかぁちゃん at 20:43| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください