2013年06月30日

霧ヶ峰と車山肩のレンゲツツジ

今日は、とうちゃんの思いつきで𕾮裏山の美ヶ原から
ビーナスラインで霧ヶ峰車山肩レンゲツツジ
見に行って来ました車(RV)
一昨年の霧ヶ峰のレンゲツツジの記事はこちら~☆

晴れたり曇ったり、途中でパラパラ雨が降ったりと、
変わりやすいお天気の中、1時間少々で霧ヶ峰に到着。

一時はシカの食害に遭い、激減の年もありましたが、
電流の流れる柵の効果で、またきれいなレンゲツツジの群落が
見られるようになりましたかわいい
130630-k1.jpeg

花を楽しんでいられたのは、歩き始めだけ。。。
130630-k5.jpeg

草原の葉っぱの上だけでなく、歩道のあちこちに、
かぁちゃんの大っ嫌いな×虫や××虫が、大量発生していました。
大袈裟じゃなく、今日だけで100匹以上見た・・・たらーっ(汗)

130630-k2.jpeg
「怖いんです。あなた達のすべてが怖いんです!!」って、
栗原類君の真似しても気分は晴れず𕾼

とうちゃんが気付かなくても、かぁちゃんのセンサーは敏感に反応。
悲鳴にもならない声が上がります・・・どんっ(衝撃)

130630-k3.jpeg
第五園地まで行きました。

130630-k4.jpeg
ヤツラがすぐに消えるわけじゃないので、帰り道だって地獄です。
私の悲鳴に、コタも不安になったようで・・・。


霧ヶ峰のドライブインにやっとこ戻って、気付けの一杯ビール
正気じゃいられませんよ~~~ッちっ(怒った顔)
130630-k6.jpeg
とうちゃんとコタは、じゃがバタを食べました。


「もう帰ろうあせあせ(飛び散る汗)と言ったのに、とうちゃんニュースで見たという
車山肩レンゲツツジも見て行こうと言います。。。

130630-k7.jpeg
遠目に、車山湿原レンゲツツジ群生地が見えました。

アップにすると、こんな感じ~。
130630-k8.jpeg

私はここから眺めてるだけで良かったのですが、
とうちゃんが行ってみようと・・・𕾵

案の定、こっちも地獄。
130630-k10.jpeg
レンゲツツジは、とてもキレイだったんですけどね。
花を眺めていても、ヤツラが目に入っちゃうんですよ。。。
それくらい、たくさんいたんです。

130630-k9.jpeg
ラスト、コタにポーズをとってもらって、引き返そうと思ったのに、
私の様子から何か怖い物がいるらしいと感じているコタは、
「抱っこしてくれなきゃヤダー」と、拒否!

とうとう帰り道は、ずっと抱っこのコタでした。


もちろん売店で、気付けの2杯目ビール
今日の精神的苦痛に対する、とうちゃんの賠償です𕾱
ここではソフトクリームを食べたコタととうちゃんでした。


今までに何度も、レンゲツツジニッコウキスゲを見に、
霧ヶ峰車山には来ているのに、
こんなに怖い思いをしたことはありませんでした・・・。
異常気象と関係があるのでしょうか。
でも、もう2度と行きたくなーい𕾽あせあせ(飛び散る汗)
posted by コタかぁちゃん at 21:10| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
霧ヶ峰と車山肩、レンゲツツジが見ごろなんですね~
もうそんな季節なんだぁ~

しかし、虫オンパレードだったようで(-_-;)
そりゃ、ゆっくり花を眺めるどころじゃないですね、ゾゾゾッ!
気付の一杯も必要だわ(;^ω^)

 
最終的に、コタくん抱っことは(;^ω^)
いやはや大変な花見でしたね。
Posted by bluedaisy at 2013年07月01日 18:38
bluedaisyさま>レンゲツツジは、とてもきれいでしたよ~。
今月後半は、ニッコウキスゲですね。
それにしても、こんな目に遭ったのは初めてです
コタは私の悲鳴で、タダならぬ雰囲気を感じてしまったようです。
でもでも、本当に怖かったんです~~~ッ𕾶
Posted by コタかぁちゃん at 2013年07月01日 20:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください