2013年07月23日

シニアフード

今日も暑かったですね~(↓21.2 ↑32.2)。
夜中に雨が降ったせいで、朝から蒸し暑~い!!

早朝散歩で、しんたろう君サンタ君イル君アトラス君
に会えましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
130723-1.jpg
朝っぱらから「ガウガウどんっ(衝撃)したり、ラブラブ揺れるハートしたり。。。

夕方は、くるみちゃんと一緒にお散歩。
サマーカットのコタの股間が気になるようで・・・𕾹
何度もチェックされました~あせあせ(飛び散る汗)

―――今まで長い毛に隠れて見えなかったけど、一応、男の証ぴかぴか(新しい)
見慣れないけど、しばらくはヨロシクです。

バイバイの間際、サラダバー𕾨するくるみちゃん
130723-4.jpg 美味しい?
そう言えば、お友達の小豆さんちのにまめちゃんも、
お散歩の時にサラダバー𕾨してたわ。
ビーグル犬は、サラダがお好き???わーい(嬉しい顔)

その後イル君にも会えて、満足なコタでした。


さて、今年のお誕生日が過ぎた頃から、コタのフードをシニア用に
移行しようと、いろいろ試していたのですが、
動物病院の先生ご推薦の、コンドロイチン・グルコサミン配合の
フードは、結局は食べるんですが、食い付きが悪くて。。。

今までも、フードが変わると食べなかったコタ
ここ数年は食欲がすごくあるので、どうにかなると思っていましたが、
やっぱり匂いを嗅いだ後、しばらく私の顔をジ~ッと見ていて、
なかなか口を付けませんでした。

サンプルをいただいて来たりして、いろんなメーカーの物を
試したのですが、最終的には、パピーの頃から慣れ親しんだ
アイムスのチキン小粒に落ち着きました。
130723-2.jpg
グルコサミンは配合されています𕾴
最近はこれに、カルシウムの摂れるふりかけがお気に入り。

130723-3.jpg
その日によっては、お野菜がトッピングされることもあります。

みんなが食欲低下と聞く中で、コタだけは全く落ちません。
お散歩もいつも通りに、ジグザグ歩きではありますが、
朝晩1時間ずつは欠かさず。

シニア食になっても、元気で過ごしてね。


そしてコタファーム、今日の収穫~。
130723-5.jpg
ズッキーニ1本、ミニトマト(アイコ)4個、しその葉6枚。

明日は、やっとナスが収穫できそうです。
楽しみ~るんるんるんるんるんるん
posted by コタかぁちゃん at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください