2013年07月27日

雷鳴るなら降ってよ!!

今日から、学校が夏休みに入ったコタ地域
早朝散歩の帰り、角の公園で恒例のラジオ体操をやっていました。
お盆明けまでの短い夏休み、有意義に過ごして欲しいですね。


さて、朝からゴロゴロ雷と雷鳴が響き渡り、
コタも私も心臓バクバク。。。𕾼
その割に雨はほとんど降らず、肩すかしです(↓20.6 ↑32.9)。

夕方の雷&一瞬の雨の後、コタを庭に出しました。
このあと、本降りになったら・・・と思ったからです。

だけど、朝から雷の音にビビりっぱなしだったコタは、
10分位ウロウロしたら、家に入ってしまいました。

その数分後、私がまたバーナーを点けようと思った時、
工房イル君イル姉さまが来てくれましたよ~ハートたち(複数ハート)
コタは大喜びです(朝も会ってるんですが・・・)。

一緒にいつもの角まで。
途中でイル君パパにも会えました。
良かったねるんるん


130727-1.jpg
それから工房𕾩を閉めるまで、雷も雨も無し。
だけど空は怪しい雲が広がったままなので、
ちゃちゃっとお散歩へ𕾘

角の公園で、カイ君ちご一家ゆかあゆご一家が、
バレーボールの練習𕾮をしていましたよ。
中学校のバレーボール部のゆきなちゃんゆかちゃんが、
サーブの練習をしていました𕾳

コタはボールを打つ音にビビりながら、田園コース(西)へ。
130727-2.jpg

先日げんちゃんと一緒に初めて会った、
マロン君(トイプー×ミニシュナ)と会いました。
お互いちゃんと覚えていたみたいで、
しっかりとごあいさつができました揺れるハート
(写真が無くてゴメンなさい・・・電池切れでしたたらーっ(汗)

グルッと田んぼを回って、再び角の公園に戻って来たら、
ちょうど練習が終わったところみたいです。
公園の外で、コタはみんなに撫でてもらいました揺れるハート

―――おしゃべりしていると、ゆきなちゃん(中2)、
ゆかちゃん(中1)はもとより、あゆちゃん(小5)の背が伸びて
いることに気付き、衝撃を受けました。


来月お盆に帰省したら、1年半も会ってない姪っ子の
咲稀ちゃん・有希奈ちゃんは、どんだけ大きくなっているだろう?
と、とっても楽しみになりました𕾷


みんなとバイバイして、家に入ると、もうコタのごはんの時間。
ちょっと待ってもらって、昨日いただいた「きたあかり」を
茹でて、ポテトサラダを作りました。

途中でコタ分を取り分けて、コタの夜ごはんもポテサラです。
130727-3.jpg 味無しで人用と同じ。
キュウリ・トマトはイル君ファーム産ですよ~。

130727-4.jpg
写真を撮っていたら、コタがガン見です~。
(照明のせいで、色が変ですみません)

今日も、あっという間に完食𕾙でした。
posted by コタかぁちゃん at 21:16| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください