2013年08月11日

★イヤガラセ

今日も今日とて、猛暑日の松本・・・(↓22.6 ↑35.9)。

夕方、名古屋から帰省中の蒼さんが、お母様と一緒に
工房𕾩へ遊びに来てくれました。
松本駅に着いた時、いつもならス~ッとするのでカーディガンを
羽織って電車を降りたら、暑くてびっくりしたそうですよ~。

名古屋にも負けず、暑い松本だけど、楽しんで行ってくださいねわーい(嬉しい顔)


さて今朝は、とうちゃんも一緒に早朝散歩へ。
130811-1.jpg
イル君に会えて、ご機嫌なコタハートたち(複数ハート)

・・・でしたが、お休みなのに出掛ける気配がないから、
新聞を読んでいたとうちゃんにイヤガラセです。。。
130811-2.jpg

今日も暑くて、どこへ行ってもコタは歩けないもの。。。
それに、明後日から埼玉だから、体力も温存しないとね~。


夕方は、6時半過ぎにお散歩へ。
風が涼しい田園コース(西)へ行きました。
クリ君ジローちゃんに会いましたよるんるん

130811-3.jpg
とうちゃんが、後から追い付いて来たら、
急にゴキゲンで歩きだすコタ
シッポもピンと上がってます。。。

南東の空に、夕陽に染まった大きな入道雲が!
どんどん大きくなっていますよグッド(上向き矢印)
130811-4.jpg

この辺りには、ひと雨欲しいところですが、
なかなか思うようには、降ってくれませんね。
庭の水撒きも、朝晩、結構大変なのだけど・・・たらーっ(汗)
posted by コタかぁちゃん at 21:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあら、コタちゃん、新聞を読ませてあげないの?
でも、朝夕のお散歩は、楽しんでいるんですよね。
涼しいはずのそちらでも、35度を超えちゃっているのですねー。
こちらも、家を出ると、まるでサウナ。湿度が高すぎです。

雨も、降ってほしくないところには集中して降って・・・
ドラえもんみたいに、雨雲を、水源地まで引っ張っていってくれる道具があればいいのに。
Posted by yokko at 2013年08月12日 12:41
yokkoさま>この手𕾔のイヤガラセ、時々やるんですよ~。
関東では、昨日はとうとう最低気温が30℃を下回らなかったそうですね・・・。お気の毒としか言いようがありません
今年の信州も、避暑地の冠を脱がなければならない気温です。
明日から埼玉に帰省する我が家・・・。
あれこれ憂鬱です~𕾵
Posted by コタかぁちゃん at 2013年08月12日 21:38
お邪魔しました~
御実家はいかがでしたか?
あんまり涼しくない松本を満喫し(笑)、今日名古屋へ戻って来ました。
やっぱり暑いです
今回は“飲み”に行けませんでしたが、次回は是非行きましょうね~
Posted by 蒼 at 2013年08月15日 18:56
蒼さま>こちらこそ、いつもお土産ありがとうございます。
「御実家」は、いつものように揚げ膳据え膳、楽チンでしたが、
埼玉の暑さと湿度の高さには、グロッキーです𕾼
次回は、一緒に行きたいですね~。
暑い名古屋、どうぞご自愛くださいませ𕾨
Posted by コタかぁちゃん at 2013年08月16日 22:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください