2013年08月18日

きよみず高原アートピクニック

今日で工房𕾩の夏休みも終わり。。。
朝夕の風は、だいぶ涼しくなってきましたが、
日中は、まだまだ猛暑が続きそうです(↓22.7 ↑34.7)。

そんな今日は、山形村のきよみず高原で開催されている
第2回きよみず高原アートピクニックに行って来ました。
130818-1.jpg

今月の10日~20日まで、10軒の別荘をオープンギャラリーとして、
アートフェスティバルが開かれていて、その一環として昨日今日、
スカイランドきよみずの山村広場や元ゲートボール場で、
近隣市町村のモノ造りの人達が、作品を展示販売する、
アートピクニックが開催されていたんです。


何度か雪遊びに来た広場の、ちょっと先くらいに思っていた私。。。
スカイランドきよみずは、う~んと山を登って行ったところでした。
ビックリ!!

標高も高く、森の中は涼しい𕾴
市街地と比べると、7~8℃低い気温です。

130818-k1.jpeg
出展ブースは、木陰に20店ほど。
とてもこじんまりしたクラフト展です。
出展者も、来場者も、みんなノンビリかわいい
いろんなお話が聞けましたよ。

130818-k2.jpeg
チェーンソーアートは、まだ始めたばかりなのだとか。
定番のフクロウの中に、ペンギンを発見した私たちはテンションがグッド(上向き矢印)

130818-k3.jpeg
広場の一番高いところに、展望台がありました。
今日は気温が高いせいか、霞んでいましたが、
松本平が一望できましたひらめき

・・・コタも上ったんだけど、怖かったようです。
もちろん、私も・・・𕾼

それから、清水寺へ向かう遊歩道があったので、
行ってみることにしました。
130818-k4.jpeg
こっちの道は、コタもゴキゲンるんるん
ちゃんと前を見て歩かないと、崖から落ちるよ~!!

130818-k5.jpeg
紫陽花や、ネジ花、名前の分からないオレンジの花など、
花もたくさん咲いています。

途中からグッと下り坂。
案内板があり、そこから清水寺までは、あと500mあるそうなので、
引き返してしまいました。。。


涼しい高原を満喫し、帰りは道の駅直売所を巡って、
暑い盛りの時間に、家に帰りました。
もうちょっと、きよみず高原にいればよかったなぁ~。
posted by コタかぁちゃん at 22:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きよみず高原、看板に誘われて一度だけ行ったことがありますが、マツタケの季節でもなく、ひっそりとしていたという思い出が・・・
アートピクニックが開かれていたんですね~
とても涼しかったようで、羨ましい!
ウチも、暑さをしのぐため、出かけてみようかな?
そう遠くないですものね(*^^*)

 
ご主人様の実家への里帰り、お疲れ様でした。
お家を建て替えても、おじいちゃん・おばあちゃんの匂いで分かったのね。
甘えっぷりが、可愛いわ~(*^^*)

 
夕方は、カミナリと大雨で大変だったようですね。コタくんも、ガタブルでお疲れ様でした。
あの日は、帰省中で、のんびり実家にいました。
全然夕立もなく、諏訪は、ホントにお気の毒でした。花火見物の友達も足止めを食らい、次の日の朝帰宅しましたよ~
松本に帰ってからは、夕立もなく・・・
そろそろ、お湿りが欲しいです(;^ω^)
Posted by bluedaisy at 2013年08月19日 18:03
bluedaisyさま>きよみず高原は、とっても涼しかったですよ。
アートフェスティバルも、ノンビリ楽しむには、
ちょうどいい感じでした
できれば、別荘のオープンギャラリーも観てみたかったです。
わらび君も、ご実家に帰省されたんですね。
あの日の雷雨は、本当に怖かった~。
もういい加減、涼しくなってもらいたいものですね
Posted by コタかぁちゃん at 2013年08月20日 20:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください