2013年09月28日

しめしめ!?

今日は、とうちゃんひとりでお泊まりのお出掛け車(RV)。。。
高校の天文部時代から、何度もお世話になった奥日光
民宿・戦場ヶ原山荘が、来月閉館することになったそうで、
その情報をクマ先輩からいただき、今日、二人で行っているのです。

130928-k1.jpg130928-k2.jpg

日光へは、2度コタを連れて行っていますが(2度目の記事)、
戦場ヶ原山荘に泊まるのは、とうちゃんも十何年ぶり。
外観もお食事も、変わりないようで、今頃クマ先輩
昔を懐かしみながら、一杯ビールやっている頃でしょうか・・・?

天体望遠鏡も持って行ったから、お天気ならばお星見してるかな?


とうちゃんが単独でお出掛け・・・となれば、コタの機嫌が悪いのは
言うまでもないコトですねたらーっ(汗)
車(RV)𕾲を見送った後は、私の足に噛みつき攻撃~あせあせ(飛び散る汗)
すでにボロ靴でしたが、つま先に穴が開きましたよ。。。

130928-1.jpg
そして私が「整骨院に行ってくるね」と言うと、このフテ顔むかっ(怒り)

どうせ機嫌が悪いなら~と、帰りに市民芸術館まで足をのばし、
30日まで開催中の【十八代目中村勘三郎を偲ぶ】特別企画展
見て来ました。
手の込んだ衣装や舞台道具。。。
『勘九郎』の時代には、歌舞伎座で舞台を見たことがありましたが、
とうとう『勘三郎』を襲名後は、生で見る機会がありませんでした。
心残りです―――。


急ぎ帰り、午後はとんぼ玉教室です。
今日はイル姉さまが来てくれました。

機嫌の悪いコタは、「ワンワン」吠えまくった後、
バーナーが点くとベッドへ眠い(睡眠)
今日は半玉ではなく、前回のスクェア型を中心に制作です。
130928-2.jpg デコボコした形にも挑戦!
形を作る面白さ・難しさを感じているようですが、
実際身に着けてみると、どうすればいいか分かってきますよ~𕾴

個人個人の作風に合った、変形の仕方があるので、
研究してみてくださいねるんるん


とんぼ玉も冷め、コタイル姉さまを送りながら、お散歩です。
最短コースへイル君ちへ着くと、イル君はお庭にいました!!
朝も会ったのに、ラブラブ度ハートたち(複数ハート)全開で、一緒にお散歩へ。

民芸館を通り越し、ラブリーちゃんちの先を曲がって、
銀杏のお宮~船蔵~民芸館~イル君ちと、ほとんど走っているか、
イチャイチャ揺れるハートしてグルグルリードが絡んでしまうか・・・の2匹。
シニアになってからは、あまり見られない激しさです。

イル君ちに着いても、まだまだ収まりません。
130928-3.jpg
130928-4.jpg
130928-5.jpg
乗ったり乗られたり、エンドレスです~あせあせ(飛び散る汗)

帰りが暗くなってしまうので、強引にバイバイして来ましたが、
湯川の橋のところで、足が全く動かなくなったコタ。。。
疲れちゃったんだわ~𕾵
130928-6.jpg
夕焼けで雲が赤くなり始めたので、抱っこして家に帰りました。


しめしめ𕾹
きっとイル君コタが寂しがって寝ないと困ると思って、
コタを疲れさせてくれたんだわ~。
ありがとうかわいい


案の定、ごはん𕾙を食べたらソファで爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
このままそっと、お布団に運んじゃおうと思います手(チョキ)
posted by コタかぁちゃん at 20:20| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください