2014年02月15日

まさかこんなに・・・

昨夜8時頃、とうちゃんが帰ってくる前に駐車スペースを
再度雪かきに出てビックリ!!がく〜(落胆した顔)
夕方きれいに雪かきしたのに、もう20㎝ほど積っていました。

・・・これは明日、もしかしたらもしかするかも???
と不安になりながらも、フィギュア男子フリーを見てしまった
のですが、今朝起きて、カーテン開けたら信じられないほどの
積雪になっていました(松本は75cmだそうです)。
140215-1.jpg
コタも外を見て、雄叫びるんるんをあげていますよ。

午前中は、雪が降り続きました。
まさかこんなに降るなんて・・・𕾵

お昼ごろ、雪が止み、一時小康状態に。
ご近所さんが一斉に道路に出てきて、雪かき大会になりましたよ手(グー)

コタ家も遅れをとらないように、出動です!!
140215-k1.jpeg140215-k2.jpeg
あまりの雪の深さに、コタはビビって玄関から出ません。
オトナの膝上までありますからね~𕾵

細い道を作ってあげたら、やっと外へ出ました。
狭すぎて、Uターンもできないんですけど~。

140215-k3.jpeg
先週の雪の上に、昨日3回の雪かきで山になっている上に、
さらに積った雪でエライことになってしまっています𕾼あせあせ(飛び散る汗)
また車も埋まってる・・・たらーっ(汗)

今日も雪かきのまえに、とうちゃんはコタのお散歩へ。
140215-k4.jpeg
雪かきされていない道で、コケたみたいですバッド(下向き矢印)

140215-k5.jpeg
とりあえず満足してくれたようなので、家に入ってもらいました。

いよいよ本格的な雪かきに雪あせあせ(飛び散る汗)
その間、コタは2階の窓からずっと睨んでいて、時々吠えます。
でも、この雪の量・・・。
かまっちゃいられません𕾽

もう、どこに雪を寄せたらいいやら・・・。
約2時間後・・・車1台と、2方向の道路の雪かきを終えました。

140215-k6.jpeg
お腹も減ったけど、また雪が降り始めて来たので、
コタのお散歩へ行くことにしましたよ。

1回目のお散歩と違い、田園コースの真ん中の道を、
ダーッと駆けだして行くコタ
危ないから止めて~。
雁金運動場の丁字路まで行って、帰って来ました。

140215-k7.jpeg
いつもの遊歩道も、またこんな状態で入れません。

𕾛ポイントが雪で埋まっちゃっているため、
なかなか気に入った場所がみつからず、ウロウロ。
橋の近くでようやく出ました𕾴


さて、遅いお昼ご飯を食べて、筋肉痛の体をストレッチしていると、
一昨日とんぼ玉を作りに来てくれたさくらママさんから
「これから仕上げに行きます」とのメールが来ました。
うちの駐車場のスペースが雪で埋まっていて、使用不可能な旨
返信したら、「歩いてでも行く」とやる気満々!!わーい(嬉しい顔)

工房𕾩の入口の雪かきをして、お待ちしていると、
ご主人が送迎してくださいました。良かったです~𕾨

今日はまず、作り足りない分を3個だけ制作。
また洗ってなくてすみません 140215-4.jpg
ピンクとエメラルドグリーンの細引きを新たに引いたので、
水玉模様も華やかになりましたね。

冷ましている間に、一昨日の玉をストラップに仕上げます。
140215-3.jpg どれも大きい玉です。
心のこもったとんぼ玉をプレゼントプレゼントされる人は、
とっても幸せですよねハートたち(複数ハート)

今度は、サイドビーズもご自分で作るようにしましょうね~𕾹
ファイト!ファイト!!

それから、コタはアキレスガム、私たちにはジャスコ限定の
リンゴ酒の入ったチョコレートをいただきました。
いつもありがとうございますかわいい
140215-2.jpg

さくらママさんが来ても、今日は2階から降りて来なかった
怠慢看板犬のコタでしたが、こんな時だけやって来て、
オヤツのおねだり𕾔です。
が、食べ終わったら、またすぐに2階へ上がって行ってしまいました。

まだまだ作り足りないそうなので、「明日も来られたら・・・」と、
すっごく意欲的です。
ご主人がお迎えに来てくれたので、慌てて帰り支度。

また明日も、お待ちしておりますデス黒ハート


この大雪、10数年前に【100年に一度】と言われた大雪に次ぐ
積雪量だったとか・・・。
もう当分、こんな大雪は要らないです。
posted by コタかぁちゃん at 21:59| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください