2014年02月16日

臨時営業です

140216-2.jpg
今日は朝から晴れました(↓-2.7 ↑3.9)。

北寄りの風が冷たく、強かったですが、気温が高めの予報だったので
コタの朝のお散歩は、ちょっと早めに行きました。
雪が融け始めると、グチャグチャになってしまいますから。。。

140216-1.jpg
昨日と同じ、田園コースの真ん中の道。

ところが、強風に積った雪が飛ばされて、地吹雪のようになったら、
ビックリしてコタはすぐに引き返し、住宅団地内の道に戻ります。
140216-3.jpg

出すものは出したので𕾻短いお散歩でも、用は足りたようでした。


それからとうちゃんは、会社の雪かきに出掛けたのですが、
朝ごはんの後から、コタが数回ウゲゲしてしまいました。
風邪でもひいたかな?と心配になりましたが、
お昼近くになってからグッスリ寝たので、私も家の周りの
雪かきに出ました。

道路の真ん中にゴリゴリに凍った雪をかいていると、
近所のゆうと君が、シャベルを持って来てくれて、
「手伝ってあげるよ~」と一緒にガリガリしてくれました。

昨日雪の降る中、お家の前をきれいに雪かきしていたパパさん
今日は風邪をひき、熱が39℃も出ちゃったそうですがく〜(落胆した顔)
ゆうと君の話では、これから緊急医病院に行くそうですよ。
どうぞお大事にしてくださいね~𕾨

そこへ隣のこうき君ゆいちゃんが出てきたので、
子供たちは一斉に雪遊び開始~雪るんるん

おばちゃんはひとり、ガリガリ雪かきをしました・・・あせあせ(飛び散る汗)

家に戻り、八朔を食べていると、朝からウゲゲしていたコタ
「クレクレ」と目の色を変えてやって来ました。
大丈夫かな?と思いつつ、ちょっと上げたら、「もっともっと」
もう催促で、たいへんです。。。

「𕾸まさか、ツワリじゃないよね!?」なんて言いながら、
結構な量を食べたコタ
・・・誰に責任とってもらおう???𕾹


その後とうちゃんから連絡があり、最寄りのスーパーマーケットで
待ち合わせして買い物(と言っても生鮮食料品は壊滅状態たらーっ(汗))。


3時過ぎには、昨日に引き続きさくらママさんが来房です。
まだまだ作り足りない分を制作してから、昨日の玉を仕上げ。

140216-4.jpg
とうちゃんと夕方のお散歩から帰って来たコタが、
工房𕾩に乱入~ハートたち(複数ハート)
イル君ちコースへ行ったけど、会えなかったらしいです。

ワチャワチャとさくらママさんの周りをチョロチョロして、
たくさん撫でてもらったら満足したようで、
今日もすぐに2階へ上がって行ってしまいました(=職務怠慢)。

ラッキーちゃんママから電話があったりして
(留守宅の様子とさくらママさんが来てるよーってメールしたから)
賑やかな中、さくらママさんも真剣に仕上げ。

140216-5.jpg 割れなくて良かった!
今日は合わせるサイドビーズの色も、すぐに決まりましたね。

今日作った玉の仕上げは、また次回に持ち越しです。
140216-6.jpg140216-7.jpg
その時のサイドビーズは、自作しましょうね~。
楽しみにお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by コタかぁちゃん at 21:26| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い雪ですね!!
友達からの写メや、コタかぁちゃんや小豆さんのブログ見てビックリです。
除雪した雪が壁になってるし、景色が東北地方の豪雪地帯みたいで・・・
足元もですが、屋根から落ちてくる雪にも気を付けてくださいね~
Posted by 蒼 at 2014年02月16日 21:34
蒼さま>ご無沙汰しております。
本当にすごい雪ですよ~
ご実家の辺りは、もうちょっとあるかも???
もう腰と肩が痛くて痛くて・・・
雪かきで疲れすぎて、仕事になりません(言いワケ?)
明後日、また雪になるかも、という予報ですよね。
都会にお住まいの蒼さんも、どうぞ気を付けてくださいね~𕾨
Posted by コタかぁちゃん at 2014年02月17日 22:21
コメントを書く
コチラをクリックしてください