2014年02月18日

道は作るモノ!!

今日は、お昼前から晴れました(↓-6.0 ↑1.1)。

朝のお散歩は、ラッキーちゃんち~イル君ちコース。
チラチラと裏山から雪が舞って来ています。

道路はきれいに雪かきされているところが増えてきて、
だいぶ歩きやすくなりました。

久しぶりにイル君に会えたコタは、ゴキゲンでするんるん
140218-1.jpg
コタイル君、鼻に雪がついてるよ~」
イル君「エッ!?なんか冷たいと思ってたんだ~」

・・・っとかって、会話してるのかしら???𕾹


連日、晴れが射すと道路の脇に寄せた雪を少しずつ崩し、
道路に撒いて融かしているのですが、全然減ってくれませんあせあせ(飛び散る汗)
若いご近所ママズも、疲労の色が見え始めています。。。

明日の雪の予報は、どうやら回避されそうですが、
油断大敵ですよね。


夕方のお散歩は、3時頃に出発。
角の公園から中の橋に向かって歩くコタ
シャーベット状の道が続いています。

中の橋へ上がる道が、きれいに雪かきされていてビックリ!!
「きれいに道ができてるね~。誰が作ったんだろう?」
コタに話し掛けながら上がって行こうとしたら、後ろから
「俺がやったんだよー。湯の原に行く方は、道ができてるよ手(チョキ)
と、ソラ君パパがお家の前で、ひと休み中でした。

コタはさっそく、出来たばかりの道へ。
140218-2.jpg
これだけの距離をひとりで作るなんて、すごいです!!
ソラ君パパ、ありがとう~かわいい

道は上の橋のところまで開通していました。
今日久しぶりに来て気付きましたが、そこから先のウェルネスへ
向かう遊歩道は、すっかり雪が無くなっています。

コタはボスの家の方へ曲がり、テニスコートの前を通って
イル君ちへ向かいました。

車の通りが多い道は、踏み固められていることもあり、
ツルツルのところが多いです。
道幅も狭いので、車が来たら避けるのが大変です。

今日2度目のイル君に会えて、ウハウハハートたち(複数ハート)コタ
通りかかったオートバイやムサシ君には「ガウガウどんっ(衝撃)・・・。
スミマセンバッド(下向き矢印)

イル君と別れ際、思い出してげんちゃんママがよろしくって…」
と噂をすれば影人影後ろからげんちゃんママが登場。
イル君コタは、順番になでてもらいました。


帰りは民芸館~銀杏のお宮~船蔵コース。
S木さんのお屋敷を曲がったら、地主さんにお会いし、
おしゃべりしながら途中まで一緒に歩きました。

家の近くでは、学校帰りの小学生たちに囲まれたコタ
140218-3.jpg
1列に並んで歩きますよ~。
「後ろ向きで歩いてると、転ぶゾ!!」って威張るコタ


明日も、道を広げる地道な労働、頑張ります手(グー)ぴかぴか(新しい)
posted by コタかぁちゃん at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください