2014年05月25日

意外と初めて!?

昨夜は仕事で、帰りが深夜夜だったとうちゃん。

なのに今朝は早起きで~~~あせあせ(飛び散る汗)
コタと出掛けるぞ!」と張り切っております。。。

支度にモタツキ、出発は10時半頃になってしまいましたが、
目的地は伊那の大芝公園と、その近くにある鳩吹公園です。

意外な事に、初夏の大芝公園て初めてかも!?
140525-k1.jpeg
今日も気温が上がり、日向はとても暑いけど、
木陰に入ると風も涼しく、気持ちのいい季節になりました。

先日、木の実アーティストH山さんに、
コタローが拾って来てくれた大芝公園えびフライ
 今度の作品にいっぱい使うから、また拾ってきてねー」

と頼まれたので、さっそく私はえびフライ拾いに。
この時期でも案外たくさん落ちていました𕾴

1時間ほどそれぞれに楽しんで、お昼を食べにカフェテリアレストランへ。
140525-k2.jpeg
カフェテリアのお店が変わってしまったらしく、
メニューがすっかり一新されていて、私たちのお目当ての
食べ物が無くなっていました。。。𕾵

なので売店のパン屋さんで、ハンバーガーファーストフードを。
そして私はお約束の生ビール~𕾹
とうちゃんに冷たいお水(無料)を持って行ったら、
「俺には水かよ!?」とややご立腹。
でも、仕方ないわよねぇ𕾻


駐車場に戻りながらも、えびフライ拾い・・・。
そして次に向かったのは、ツツジで有名な鳩吹公園

140525-k3.jpeg
ちょうど到着したのが2時。
この大きな風車の展望台が時計台にもなっていて、
時報の音楽を奏でていましたるんるん

展望台に登ろうとしたら、鉄板の階段をコタが拒否!!
とうちゃんが代表して、登りましたグッド(上向き矢印)
140525-k4.jpeg
今の時期は、白い花のツツジが見頃でしたかわいい

140525-k5.jpeg
芝生の広場や遊具のある広場を過ぎると、ツツジの森があります。
こちらは黄色やオレンジの『エクスバリー』という品種が、
とてもきれいに咲いていました。
草のところは、コタも楽しそうに歩いています揺れるハート

140525-k6.jpeg★こちらは『キリシマ』

きれいに整備された公園は、家族連れやワンコ連れで
賑わっていましたよ~。
コタも男の子たちに遊んでもらえたしわーい(嬉しい顔)

公園の周りも森林公園になっていて、クロスカントリーコースくつ
などが整備されていましたよ。


さて、この後どうしようか𕾮
とうちゃんは木曽のほおば巻が気になるようで、
とりあえず権兵衛トンネルを抜けて、木曽へ向かいます。
・・・が、今、鳥居トンネルの天井板除去工事中。
木曽へ行ってしまうと、帰りに渋滞にハマりそうです・・・。

それとこの時間から行って、ほおば巻がまだあるかどうか。

結局、今日のところはほおば巻は諦めて、
権兵衛トンネルを抜けて、奈良井方面へ。

途中の奈良井ダムで休憩です。
140525-k7.jpeg140525-k8.jpeg
ロックフィルのきれいなダムですよ~。


行き先変更で、次に行ったのは奈良井宿
ちょうど時間的に、コタのお散歩タイムです𕾘
でも、今日はけっこう歩いているコタ
移動中はお疲れのようで、寝ていました眠い(睡眠)

最初に、cafe深山で小休憩喫茶店
140525-k9.jpeg
このcafeはテラス席はワンコもOKなんですよ。
とうちゃんが以前来た時に、チェックしていたんですって。

とうちゃんのオーダーしたアイスコーヒーには、
可憐な山野草が一輪添えられていました。


いっぷくしたところで、夕方の奈良井宿をお散歩です。
何度も奈良井宿には来ていますが、夕暮れ時は初めてかも!?
140525-k10.jpeg
月遅れの鯉のぼりも、こんなに可愛いと楽しいですね~𕾷

人もまばらな宿場町も、なかなかオツな感じがしますよ。
後半はさすがに疲れて、しばらく抱っこでしたが、
コタもガンバっていました。
140525-k11.jpeg
かぎの手までで、今日は引き返します。

140525-k12.jpeg
帰り道、ゆっくり歩いていたコタに、声をかけてくれた女性がいて、
なでてもらっていたら、大粒の涙が・・・。

16日に、コタにそっくりな4㎏のビッグチワワ・マシューちゃん
(性別は聞けませんでした)が、6歳で急死したばかりだそうで、
「あまりにも似ていて驚いた」と、優しく優しく、
何度もなでてくださいました。
あとからご主人も来て、「本当に良く似ているね」
おっしゃっていました。

別れ際コタロー君は長生きしてね」と見送ってくれました。
マシューちゃんのご冥福をお祈りします。


事情を知らず、先へ行っていたとうちゃんにこの話をしたら、
コタが長生きするために、イル君にも長生きしてもらわないとね」
本当にその通り!!
みんないつまでも元気でいて欲しい・・・𕾨

最後はしっかり歩くよ!!140525-k13.jpeg
夕暮れの奈良井宿は、静かでとても歩きやすかったです。

140525-k14.jpeg
奈良井大橋も、コタはスタスタ𕾘

車に乗ったら、すぐにお眠~眠い(睡眠)
家までグッスリのコタでした。
posted by コタかぁちゃん at 23:50| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください