2014年05月31日

相乗効果

今日は、5時起き・・・𕾵
―――とうちゃん、休みの日はハリキッとります(迷惑~)。

コタと早朝散歩をし、身支度を整えて6時過ぎには出発車(RV)。。。
行き先は中山道ウォークの続き、和田宿です。

午前中、何度か写メ携帯電話が届きましたよ。
140531-ki1.jpg140531-ki2.jpg


・・・今日、私もコタも営業日土曜日なんですけど~あせあせ(飛び散る汗)
それも、とんぼ玉教室のご予約もいただいているんですけど~たらーっ(汗)
そんでもって明朝は、公民館掃除のお当番なんですけどーッ!!


寝不足のまま、ボケボケと、洗濯やら何やら。
そして整骨院病院へ。
メンテナンスしないと、体が持ちません・・・もうやだ〜(悲しい顔)


今日のとんぼ玉教室には、先月とんぼ玉体験講座に来てくれた
H腰さん
が、さっそく教室に移行して来てくれました。
そして3時頃、またも飛び入りのさくらママさん

コタも2時前には帰宅して、なんとか看板犬の役目は果たしたかな𕾮
今日が初めてのとんぼ玉教室H腰さんだったので、
帰宅してすぐに工房𕾩に飛び込んできたコタは、
その後2階で待機でした・・・。


今までに、はなはなさんの体験工房や、他のとんぼ玉体験施設では
経験のあるH腰さんですが、初回はみんなと同じように細引きから。
最初は伸びなかったり、慌てると細くなったり。
この辺は誰もが通る道です𕾹

そして作った細引きを使って、水玉模様とひっかいてハート模様、
自ら思い出しながら、横じま流し模様を作りました。
140531-1.jpg ハートもきれいに出来ましたよ。
「楽しみながら、マイペースで作って行きたい」とのコトなので、
じっくりやって行きたと思います𕾴


ちょっと遅れてスタートのさくらママさん
まだ始めたばかりだと思っていましたが、間もなく1年。
そして今日から、先輩ですッ!! (ガンバって~𕾨)

6月中に、職場の方々全員にプレゼントプレゼントしたいそうなので、
来られる時は、頑張って来てくださっていますよ~。
今日もマーブル玉とサイドビーズです。
お気に入りのネオンを使って 140531-3.jpg
白以外に混ぜる色を変えると、まったく違う色に変わります。
今までに何度か作った、+赤+青、新たに+黄色+緑

こんなにも雰囲気が変わるモノなのですね・・・ぴかぴか(新しい)
ネオンの色が生きるのは、黄色というのが、
思いも寄らなかった結果だったので、
お時間があったら他の色でも実験してみてくださいねひらめき


さくらママさんの大きな玉(本人に自覚無し!!)に触発され、
H腰さんも大きな玉を作ったり、H腰さんの長ーい細引きに
負けじと、さくらママさんも長ーい細引きを引いたり。

なかなか良い相乗効果ですぴかぴか(新しい)
それぞれに、この後やってみたい模様があるみたいなので、
私も楽しみにお待ちしております。
頑張りましょう手(グー)


H腰さんが先に帰り、さくらママさんのバーナーが終わると、
コタ工房𕾩に下りてきました。
140531-2.jpg
コタ君に~」と、オヤツをいただきましたよ。
いつもありがとうございます揺れるハート

H腰さんにも、お茶をいただいてしまいました。
どうかどうか、お気遣いなくお願いしますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



さて今晩は、とうちゃんがお星見に出掛けてしまいました。
コタの街道ウォークは、とうちゃんの写真が整理出来次第、
UPしたいと思います。

が、今晩コタは寝てくれるかな???
posted by コタかぁちゃん at 20:47| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください